オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

3月21日(金)のつぶやき

2014年03月22日 03時44分51秒 | つぶやき放題

【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング


私は 3/20 7:14 以降 26 回呟きました。(前日比:-7回) #countkun @suginee


預けた幼児が亡くなった件、もう完全に26歳ベビーシッターが悪いのに、「そんなところに子供を預ける母親が悪い」みたいな流れになるのを見るたびに、お母さんたちが受けるプレッシャーたるや、想像を絶するな、と思う。

すぎねえさんがリツイート | RT

ショッピングや映画等、自分の娯楽のために子供を預ける、と聞くとすぐに「母親失格」「子供が可哀想」と袋叩きにする人がいますが、母親の心のゆとりが虐待を防ぎ、円滑な親子関係を築くこともあると思いますよ。

すぎねえさんがリツイート | RT

母親は、24時間365日睡眠食事自由時間もロクに取れない状態で、子供には常に優しく愛情を注ぎ、感情的に叱らず、しかしキッチリ躾をしなければならないとか、もうロボじゃないと無理だろ、っていう。

すぎねえさんがリツイート | RT

「叱る」は「誉める」より、よっぽどエネルギーが要る。そのわりに効果が薄いから、次第に“叱らない社会”になってきたのかな。

すぎねえさんがリツイート | RT

春分の日。星占い的にいうと新年。春は名のみの風の冷たさですが、そんな今日は佐藤健ちゃんお誕生日でございますよ!ヒャッホイ!おめでとうございまっすー(≧∇≦)ノシシ


ドラッグストア出ようとしたら、なんなんこの雨!しゃあないから店内に逆戻りして雨宿り。


お仕事中の方もそうでない方も、5分だけお時間拝借。キングコングが全力でアホ(注:関西では褒め言葉ですので念の為)なYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時配信。 #毎日キングコング


【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


【本日の二次利用】酢豚に見えるけど余った鶏の唐揚げを利用した酢鶏。イチから酢豚を作る事を考えたらめっちゃハードル低い(=簡単にできる)よ。唐揚げはなかなか余らないだろうけどねー(笑)。 photozou.jp/photo/show/136…


大の大人(キングコング)が真剣にアホなことやってます。毎日0時配信(ざっくり1時間後)のYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 #毎日キングコング


明日は朝から映画行って、昼から友達と落ち合って、遅めのランチからお茶る予定。いやん久し振りにデートっぽいことするーwww友達っても同性ですが何か。


【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング



最新の画像もっと見る