オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

今日の小鉢

2006年05月18日 20時59分20秒 | 過去ログ
茹でた野菜があったので、カニカマと一緒に和えました。
いつもは、胡麻ドレッシング(二人が好きなもんで)ですが、今日は胡麻ダレで。焼き肉とか豚しゃぶに使うやつ。こっちの方がドレッシングより酸味が勝ってて、さっぱりする。ような気がする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プゥコ)
2006-05-19 11:24:31
おいしそうです。

料理はやっぱりできんとあかんなぁと思います。

兄貴の彼女がいつもご飯を作る時、6品7品作るらしいのですが、そいつはすごいなぁと思います。



随分と前の記事で恐縮なんですが

黒龍の棺(でしたっけ?)面白いんですか??久しぶりに土方さんに会いたいので、今図書館で借りてる本を読み終わったら借りてこようかと思います~。読む時間があるうちに!

書籍評、楽しく読んでます♪

「図書室の海」、プゥも最近読んだんですが、アレは…あまりにも不親切…ですよね…。

「陽気なギャング~」も読んでみたいです~。図書館はなかなか新しいの借りられないけど…
返信する
Unknown (すぎねえ)
2006-05-21 01:43:07
6品7品!それはすごい!よく一汁三菜と言いますが、おいらはそれでいっぱいいっぱいです。

ただし、一汁、が具だくさん味噌汁やらなんでもアリのトマトスープやらになりますから、それで一菜扱いしてもいいじゃん!と自分で自分を慰めております。…っても、まあそんなに神経質になってるわけないんですけど(だってB型女だしー!)(笑)。



「黒龍の柩」上下巻になってて、上巻の後半あたりからが、おいらにはちょっときつかったかも。でもでもでも!下巻に入ると俄然、読めるよ!

史実は史実として、こういう解釈もありだよな、うんうん、と思って読みました。

「陽気なギャング~」は面白かったよ。するする読めるよ。文庫が出てるくらいなので、新刊サイズならそんなに新しい本ではないと思いますが、映画が公開されてるから(これは今一番見たい映画)、貸出し中、ていうオチもあるかと。伊坂幸太郎という作家なんですが、他のも読んでみようかな、と思ってるトコロ。

本って、なんか、もう、病的に「読みてえーー!!」とかってなる時、あるよねえ。…え?おいらだけ?
返信する