オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

8月25日(火)のつぶやき その1

2015年08月26日 04時16分16秒 | つぶやき放題

【自動de呟】大の大人(キングコング)が真剣にアホなことやってます。毎日22時配信のYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 #毎日キングコング


ひ、ひさしぶりにPCでついっぷる開けたら、画面のレイアウトがかわっててびっくりした。。。え、いつからPCで見てなかったんだっけなあ?←


ところで、今、TLをさかのぼる気力がないのだが、みほいわ姐さんはご無事だろうか。長州藩ご在住(いつ時代だかw)の姐さんところ、台風まともなんじゃなかろうか。


こちらは夜明け前から風が出てきて、今日も今日とていい気候じゃーんw涼しくて、いやもういっそ肌寒いくらいで(オーバーなようだが、今までの暑さレベルでの軽装なのでほんとに薄ら寒かった)ビバ!ようこそいらっしゃいませ秋!!とか思った今朝。


そしたら雨が一瞬がっ、と降ったり、薄日が射したり、そのうちに風が平均して強くなってきて。今ですか?家の中を風が好きに通り抜けています。まさかこの程度で屋根まで持っていかれることはないだろうと、そこらを開け放しております。ひゃーw気持ちいいーっwww


(ほんとはドラッグストアまで買い物行こうかと思ってたんだけど、雨の降り方が不安定なのでやめた、というのは内緒)


あっ、そういえばおかあさんデビューしたkikiちゃんはご無事だろうか。彼女ご在住のあたり(旧藩名が分からんかったwww)も相当な絵がニュースで流れているのだけれども。母乳の出に響いてなければいいけれども!


台風の影響もあって秋の気配が濃厚になっているからなのかもしれないけど、ちょっと今年の夏はほんとに半端ねぇ夏だったよなあ、と思ったりする。


そのうち詳細をツイートするかもしれないししないかもしれないけど(どっちやねん!)、なんかね、なんでこのタイミングかなあもうっ、と思う日々です。


@meforrock あっ、わーい、ひさしぶり、超ひさしぶりにリアルタイムでつかまえたーwwwwご無事、何より。


あ、また雨が降ってきたぞ?屋根の庇が短いところだけ窓を閉めてあるので、やはり風は家の中を好きに行き来している。(ということは漏れなく埃も好きに行き来している、なんてことは考えない考えない)←


「神は乗り越えられる試練しか与えない」ってのは確かJIN(ドラマ版)で聞いたセリフだけど、いやいやいやいや、どんだけ買いかぶってくれちゃってんのカミサマ、と思うのよ(爆)。


そうでなくてもおいら、結構試練くぐりぬけてきてんぜー?滅多にオモテに出さないから分かりにくいけど、一生縁がない人にはないであろう試練ていうか苦労ていうか、してる方だと思うんだぜー?


でも、まあ、その度に思うのだ。こういうことっていうのは良くも悪くも大きくも小さくも、須く己のことであるべし、と。つまり、どんなことでもとどのつまりは自分自身の事であって、他のどんな人やら話やら何やらと比べても意味がない。それはそれ、オレはオレ。


同じような苦労をしている人はそりゃいるでしょうよ。世の中広いんだから。だからってそれをさもしたり顔で「それに比べたらあなたはまだマシなんだから」と励ましてくださるありがたい外野達、黙れ。


おいらに比べたら自分なんて何の苦労もしてないのに、なんであなただけこんな目に遭うの、とマジ泣きして下さる心優しき外野達、黙れ。


いいのもうそういうのは。オレはオレ。


そりゃさー、毎月読む本が激減したり、映画に行くタイミングも難しくなったり(なくなったり、といわないところがミソw)、ツイッターやらFBに投稿するどころか、TLを追う暇すらあやしくなってきたり、あとなんだ、なんかそんなようなことは数えればキリがないけど。


もっといえば、大きな目で見て、3年前にとった資格がそろそろ期限切れを迎える(来年3月)にあたり、必要なポイントが溜まってなくてこりゃもう更新できないよな、的なことや、その資格を持ってちゃんと就職したかったんだけどそれもなあ、的なこともあってだな。


だけどそんな時はジンベエのセリフを思うのだ。曰く「失ったものばかり数えるな。お前が今持っているものは何だ?」と。あ、細かいセリフの一々は違うかもしれないけどニュアンス的にはこんな感じ。


ルフィはそこで「まだ仲間がいるよ」と号泣するんだよねー確かねー。

おいらっすか?
んー、なんだろ、「まあとりあえず生きてるし?」とか?←なんだこのテンションの差www


でもそんなもんだと思うのよ、リアルな話。おトキさん(@もののけ姫)だって言ってるよ「生きてりゃなんとかなるっ」ってさ。そう、ほんまそう。


自慢じゃないけど、おいら目の前の状況を楽しむ(というと物凄くピンチに強い強靭な人のようだが決してそうではない)置かれた状況の中で小さな楽しみを見つける、息抜きをする、ことにかけちゃちょっとしたもんだと思ってるのよ、自分至上主義なB型万歳www


というわけで。いやほんとに生活って激変するもんなのねえ、と(人生で何度か)思いつつ、日々が過ぎていきます。でも、どんなに激変してもおいらはおいらでしかないんよなー、とも思う日々です。良くも悪くも。


えーと、とりあえず生きてるとハラがヘル(爆)。のでそろそろヒルメシです。TLに出てこなくても読んでます。全部読んでるよ、とは言えないのがちょっと残念なんだけど。ああこれおもろいネタ(ネタ言うな)いっぱい逃してるよなあ、と思って非常に悔しいんだけど(苦笑)。



最新の画像もっと見る