オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

7月17日(木)のつぶやき その1

2014年07月18日 04時10分33秒 | つぶやき放題

東海道新幹線開業50周年記念 超☆超IC早特 9/24~10/9 21日前までに予約
東京新大阪5400円
東京広島7560円
東京博多9720円
jr-central.co.jp/news/release/_…

すぎねえさんがリツイート | RT

このハンドサインシリーズで1番受けたwww beretta0324 pic.twitter.com/sPRwL4H521

すぎねえさんがリツイート | RT

朝の会議でベネッセ絡みの情報流出案件が出て、社内ネット担当が呼ばれ「ウチは大丈夫?」と聞かれ、「あれはコストを削って外注したSEにDBのアクセス権がある社内PCを貸与しなきゃ回らない仕事を出したのが原因。セキュリティというより福利厚生か経営案件」と言ってて拍手しそうになった。

すぎねえさんがリツイート | RT

女の子は好きな人を好きになる程 めんどくさい子になってしまうので どうかご了承ください

すぎねえさんがリツイート | RT

【防犯情報】セコム広報です。6月下旬から千葉県内の養豚場で豚の窃盗事件が多発。豚流行性下痢(PED)の影響で豚の価格上昇の背景。13日夜も東庄町で13頭盗難。6月22日も別の養豚場から20頭盗難。重さ120㎏ありプロの窃盗団の可能性。 pic.twitter.com/fsp4i2bKqh

すぎねえさんがリツイート | RT

豚を盗むって( ̄∀ ̄)プフッとか思ってたけど、どうやら背景は暗く深いらしい。なんだろうな、なんかこういうの、今までにない発想からの犯罪っぽい臭いがする。


【ナモナキラクエン (角川文庫)/小路 幸也】ハードカバーで読んでいたのを文庫化で再読。なんとなくうすぼんやりとしたストーリーが頭にあって、印象として夏休みっぽい本、と思ってはいたけど、まさに一夏の話... →book.akahoshitakuya.com/cmt/39613478 #bookmeter


※車椅子が無事に手元に戻ったということで、捜索願いと途中経過報告の元ツイは削除させていただきます。
皆様のご協力、本当にありがとうございました。

すぎねえさんがリツイート | RT

見つかってたんだ!“@tama_das: 車イスの件、京都から届き、本人の物と確認が取れました!7万以上もRTして頂いた皆様のご協力がなければ、こんなにも早く手元に戻ることはなかったと思います。本当にありがとうございました! pic.twitter.com/EZm3AtwwIG

すぎねえさんがリツイート | RT

めっさ気になる! RT @motohage: 大阪の雨上がりクラブで教えて貰ったトマトジュースソーメン、大葉がなかったので、キュウリで代用^_^; 大葉の方がええけど十分めちゃ美味(略)作り方は近日のオンエアー見てー*\(^o^)/* pic.twitter.com/kBv29mzsMV


田中規制委員長「安全だとは私は言わない」
新曲かと思ったぜ。「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」的な。

すぎねえさんがリツイート | RT

政治家に頼ってはいけない。政府に頼ってもいけない。国がなんにもしてくれないことは、すでに明らかだ。自分自身だけが頼みの綱と覚悟を決める。そうしなければ、この日本も元気になりえず、復興もありえない。「日本復興計画」

すぎねえさんがリツイート | RT

日弁連が共謀罪に反対しています。合意しただけで犯罪となる現代版治安維持法です。裏切りや密告が当たり前の、気持ち悪い世の中になるだろう。共謀罪を通したら日本はオシマイです。誰でも、ハンナ・アーレントが見たアイヒマンになりうるのです。
goo.gl/WPvfgw

すぎねえさんがリツイート | RT

今朝、新聞で確認したらおいらの母校が地区予選、一回戦を勝ち上がってた。大抵初戦で敗退するんだけど、今年はくじ運もあったのかな。ひどいようだけど公立校はどうしたって野球推薦で全国区からがっつり集める私立校には敵わないんだよねー。とりあえず一勝、おめでとうっ! #高校野球 #甲子園


(あ、そういえば。おはよござます。すっかり抜け落ちてましたがたまたまいつもより一本早い電車で出勤しておりますとも!)


さっき引用RTしたトマトジュースそうめん、の字面だけ見てふと思ったけど、冷静パスタをそうめんで代用したら案外簡単なんじゃあ? #思っただけ


今年の祇園祭は雨が少ないなあ。大抵、宵々山、宵山のどこかでざばざば夕立が降ったもんだけどねえ。山鉾巡行だって結構雨降ったりするのにねえ。 #さっぱり行ってません


【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


一昨日だったかもうちょっと前だったか、テレビでポケモン映画のコマーシャルやってたんだけど、最後にうっちー(内田篤人選手)出てきてもひゃwww(〃▽〃)ってなってしもたわ。


お仕事中の方もそうでない方も、5分だけお時間拝借。キングコングが全力でアホ(注:関西では褒め言葉ですので念の為)なYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時配信。 #毎日キングコング


【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング


@kinagaki 奈良線、結構ブス率高いやろ?げふん。


携帯に身に覚えのないホテルの予約済みメールが来た。誕生日プラン2人で¥55,000円、チェックインは明日。当日キャンセルの場合は宿泊代金の100%いただきます、と。ホテル名は書いてない。「身に覚えのない場合はURLよりお知らせ下さい」って。新手の詐欺だな。気をつけましょう。

すぎねえさんがリツイート | RT

@shojiyukiya あああ、この曲も夏に聴きたい曲です。丁度今頃の、夏になったよね?ね?ね?という頃に( ´ ▽ ` )ノ


(゜ー゜*)。oO(それにしても前回の終盤の岡田官兵衛は黒かった…)

すぎねえさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る