ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

麺屋 久兵衛 仙台市

2015-10-30 18:51:14 | ラーメン


ラーメンビリーの姉妹店



ビリーよりは幅広いラインナップ


限定もたくさん出してるみたいです


中華そば 680円

あ、麺がビリーと一緒

ブニブニちぢれ麺

スープがかなり濃い魚介の香り・風味

主張ある太麺に負けずに張り合ってました


チャーシュー美味しかった

あと、海苔がかなりいい海苔です。
黒くて艶艶

「久兵衛」というと、どうも頭の中に寿司が浮かんでくるのですが…
正に寿司屋で使うようないい海苔です

久々に

味噌ラーメンを頂きました

スープ、うまい
焦がし味噌?なのか幅がある味わい
甘さ加減も好きな味噌味



ただ、麺が

麺が

麺が細い!

醤油がビリーみたいなブニブニ太麺だから、必然と味噌ラーメンは太麺
なイメージでしたので期待していた気持ちが見事に裏切られました

これはこれでいい感じでしたが、ブニっと太麺をもしゃもしゃっっ☆と食べたかった

最近の好みは
太麺ならもちもちぷりっと太麺
細麺ならパツパツっと細麺

なのでした

※外税

麺屋久兵衛
022-352-6822
宮城県宮城郡利府町神谷沢字化粧坂63-2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。