ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

麺王道 勝 仙台市 ☆ミシュランガイド掲載店

2017-09-04 20:16:22 | ラーメン



ミシュランガイド宮城2017 p112
・簡素
・1500円以下で食事ができる
・現金のみ
・駐車場
・予約不可
・日曜も営業している



「お昼は醤油、夜は醤油と塩」を基本にしているとか

一応、担々麺や醬辛ラーメンというのもありました


醤油ラーメン


スープが淡麗系
真ん中にある海老の粉を溶かしていくとまた味が変化していきますが、どのみちすごく美味しいスープ

ネギ二種、チャーシューにメンマ、海老粉。

細麺はつるっとのどごしが良くて綺麗なスープといい仲でした





お祝いの胡蝶蘭発見


やはり常連さんは行きつけがミシュランガイドに載るのは嬉しいものなんだと、改めて感じました

平日限定のランチセット

ラーメンとまぜごはん、これで700円はお得
すごく鰹の味が良くてびっくりする程美味しい


醬辛醤油ラーメン


ややピリ辛なスープに丁寧に切られた白髪ねぎがたっぷり背脂入りで普通の醤油よりかはややこってりコクがありました

「レモンを絞ってどうぞ

レモンの酸味がスープをより爽やかで味わい深いものに

味玉さんも黄身がトロトロ美味


夜の部

塩ラーメン
澄んだ綺麗なスープ

ふわっと鶏の香り
そして昆布の旨味と微かに胡麻油っぽい風味を感じるような…
澄んでいるのにコクがある

この白髪ネギがまたいいアクセント

あっさりしていながら、しっかりうまい

醤油と塩、対極的な美味しさ



麺王道 勝
022-253-1935
宮城県仙台市泉区南光台南3-1-1

編集2017.7.20

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。