スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

赤根ほうれん草のアンチョビ炒め

2013-05-07 | イタリアン


10秒ほどサッと蒸し煮にしたほうれん草を、アンチョビ、にんにく、赤唐辛子、スライスアーモンドで炒めました。
ワインによく合うおかずです。

GWも終わってしまいましたね。
あたしはずっと仕事だったけど、太って指輪が抜けなくなったり(仕事中は結婚指輪を外している)、車のバッテリーが上がってしまったり(徒歩でバッテリーを買いに行った)と、なかなか面白いGWでした.....。
--




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ここちき)
2013-05-07 07:18:46
まゆみさん
ごめんなさい、素直に面白過ぎて笑ってしまいました(^^;
GWはお仕事だったんですね、お疲れ様です!
仕事もしながら家事もこなし、やり遂げてしまうあたり、尊敬です!
私なら暴動を起こすな・・・。

赤根ほうれん草、見かけないな~。
アンチョビとアーモンドスライスっていうのが、いいですね。
私もそのコンビで何かいためてみます!
返信する
Unknown (さくら)
2013-05-07 15:25:24
こんにちは~。
赤ほうれん草を炒めてアーモンドスライス・・。
美味しくて血流がよくなりそうなおつまみですね(笑)
私もペペロンチーノ風な炒めもの好きでよく作りますが、これは真似したいです。
返信する
>ここちきさん (まゆみ)
2013-05-09 06:04:23
最近、仕事ばーっかりで、食事はちゃんと作っているんだけど
なかなか画像が撮れなくてがっくりです。
まるで、何もしてないみたいじゃん!
してる、しているんですよーww

赤根ほうれんそうじゃなくて、普通のほうれん草でも
同じように作れますよ。
サッと蒸し煮にした野菜で作るのがポイントです。
オイルににんにくとアンチョビの香りが出たら、
その後は手早く炒めてね~。
返信する
>さくらさん (まゆみ)
2013-05-09 06:07:27
お酒も飲んで血流アップですw!
普通のほうれん草でも美味しいし
ルッコラなどイタリアン野菜でも。
お好みのお野菜で作ってみてくださいね~。
返信する

コメントを投稿