スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

お弁当

2017-02-24 | お弁当


ご飯 塩鮭 鶏そぼろ 昆布の佃煮 キャベツと小松菜のお浸し
昆布と豚肉のロール煮 蓮根の梅干詰め
しらたきのたまご炒め さつまいものレモン煮 にらのナムル


最近、弁当を作る機会が減ったのもあるけど、朝、時間が無さすぎて画像が撮れず、弁当記事が少ないのよね。
あ、弁当だけじゃなくて、他の記事も少ないか、ハハハハ。

色々仕事もたまっているけど、とりあえず暫くは確定申告に専念します!うひーーー。

ちょっとあっちこっちに出向いていて家を留守にすることが多く、息子と顔を合わせられなかったんだけど、一昨日、佐久市から帰ってきて息子と久しぶりにゆっくり話をしたら、次の日、健康体の息子が熱を出しました。すぐに熱は下がって、ご飯をモリモリ食べてますけど。
安心したのか、やかましいかーちゃんが帰ってきてがっかりしたのか.....全く、まだまだ子供ですねー、ふ。


⭐︎愛知県のお酒です。酒粕を使ったレシピ、是非。 → 「菊鷹 山廃純米吟醸」と 酒粕と海苔の天ぷら

--



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2017-03-09 20:36:58
お忙しそうですが、ご自愛くださいね。息子さんも元気なお母さんがいると安心して熱出しちゃうんじゃないでしょうか。大事なくてよかったです。

リンク先の酒粕と海苔の天ぷらすっごく美味しそうです。
絶対私の好きな味という予感と酒粕はあるのですが、揚げ物なかなか出来ないし…ということで市販の海苔天スナック(わさび味)にあぶった酒粕を挟んでみました。ジャンクな感じになっちゃったけど、こんなめちゃめちゃ簡易バージョンでもこの組み合わせ美味しいです♪素敵な組み合わせです!
次回天ぷらやるときは、絶対ちゃんとしたほう作りますね。
返信する
>ひろさん (まゆみ)
2017-05-15 23:23:29
いつもありがとう♪
酒粕、大量にもらったので
まだまだいろんなの作ってます。
もっと紹介できればいいんだけど。
返信する

コメントを投稿