スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

手巻き寿司

2012-05-05 | 和食/主菜


みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?!
あたしは毎日仕事ですけど。ふ。

今日はこどもの日。
んが、仕事だったので、数日前にこどもの日用の夕飯は作っちゃいました。
って、ただの手巻き寿司ですけどね....。
お刺身を適当に切って、各自好きなように海苔で巻くだけ!あー簡単。でも美味しい。



デザートは息子の大大大好きな、果物たっぷりマチェドニアです。


ところで、今日はスーパームーン。
まん丸で大きいお月様は、とっても綺麗でしたよー。

--

北砂アリオでのカルチャースクール、募集中です。
「わいわい楽しくママランチ」 5月8日(火) 10:30~12:30
「子供もモリモリ!旬の野菜ごはん」 6月12日(火) 10:30~12:30



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぱら)
2012-05-07 10:34:11
こいのぼりの柄の器!かわいい~!っていうか
どこで手に入れたんですか?!すごい☆
ついつい親の趣味でわが家の器も渋めなのですが
こういうかわいい器、たまには使ってあげたら多分喜ぶな、と反省(^^;
返信する
>よっぱらさん (まゆみ)
2012-05-08 05:53:10
ネットで買いました。
必要なものを購入するときに、偶然見つけたので
思わず。1個49円!安いでしょー。
クリスマスとかハロウィンとかの食器もウチにあるんですが
こういうのって、1年に1回しか使わないですよね、ハハ。
返信する

コメントを投稿