スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

お野菜

2005-08-12 | 食材
家族で海へ行ってきました。
あたし、海って苦手。綺麗な海を見るのは好きだけど、それはかなり特別な海。
何がイヤって、水着を着るのがイヤ、道が混んでいるのがイヤ、強烈な紫外線によって蕁麻疹や湿疹が出るのがイヤ、ってイヤイヤなものばかりなんです。
こんなに行くのが億劫なのに、面倒な子供まで連れて行かなきゃならないなんて、考えただけでも疲れる。
でも、「どーーーーーしても海に行きたいッ!」という主人の願いを叶えるべく、朝早く千葉の海へ出発しました。

海が好きな主人は大喜び、初めての海と砂浜に相当いやがっていた息子もすぐに大喜び。
あたしだけが、ちょっぴり不機嫌でしたけど。

しかし、帰りにいろいろお野菜を売っている場所に連れていって貰ったら、一気にご機嫌になりました。あー、美味しそう!あれもこれもあれもこれも欲しい。
普段は絶対に大量買いなんてしないのに、ものすごい量を買ってしまいました。



アシタバ。




きゅうり。




そうめんかぼちゃ。


他にもナスとかネギとかピーマンとかいろいろ。ちゃーんと本来の形をした、野菜らしい香りのするものばかり。田舎から送られてくる無農薬野菜も美味しいけれど、こういう風に安全で美味しそうな野菜を手軽に買える場所が近くにあれば、どんなにいいだろうかと思ってしまう。

この場所に連れて行ってくれるなら、また海に行ってもいいかも。なーんて、はは。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然なカタチ (F)
2005-08-12 11:45:53
おぉ、我が地元の(海と)野菜をお楽しみいただけたのですな。なにより、なにより。



平日とはいえ、帰りは渋滞したでしょう? 

お疲れさまでした。
返信する
海好き~ (MARIN)
2005-08-12 13:28:22
まゆみさん、海嫌いって水着だからか!笑

海って冬でも好き。見てるだけで好き~



そうめんカボチャって美味しいよね。最初ビックリしたけど、素適な味だった記憶有ります。

ダーリンとのデェト、素適♪
返信する
Fさんへ (まゆみ)
2005-08-12 16:53:14
帰りはですね、主人と息子は車でぐっすり。

あたしは道が分からないのでナビにお任せしたら

アクアラインに連れて行かれました。

やっぱり高い(笑)。

でも、そのおかげですごーく空いていました。わはは。

野菜は美味しかったです。

料理の画像も載せようかと思っています。
返信する
MARINさんへ (まゆみ)
2005-08-12 16:55:43
そう、水着になるのがイヤなの(笑)。

それが一番イヤかも。ははは。

そうめんかぼちゃは、美味しかったです~。

どうやって調理すればいいのか分からなくて

母に聞いたら、茹でるだけで素麺っぽくなるとか言われて。

え~、本当?と思っていたら、ホントだった!

なかなか面白かったです。
返信する

コメントを投稿