スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

空芯菜のトマト炒め

2015-07-30 | 中華


<材料> 2人分

・空芯菜.....1束
・ズッキーニ.....1/2本
・ミニトマト.....6個
・にんにく.....1かけ
・赤唐辛子.....1本
・塩.....ふたつまみ
・黒胡椒.....適量
・ごま油.....小さじ2

<作り方>

1.ズッキーニ、空芯菜は長さを合わせて切る。
 にんにくはみじん切り。ミニトマトは半分にする。

2.フライパンにごま油とにんにく、赤唐辛子を入れ、火にかける。

3.香りが出てきたら空芯菜とズッキーニを炒める。

4.火が通ったらミニトマトを加える。

5.塩で味付けし、黒胡椒を挽く。
--


黄色のズッキーニを使って、赤と緑と黄色。彩り綺麗な炒めもの。
塩だけのシンプル味付けだけど、空芯菜の旨味で十分な食べごたえです。

--




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー (さくら)
2015-08-05 15:11:09
初めまして

おなすとクリームチーズとの 組み合わせ
意外性が 有りますが 今わ こだわりが
なくて、和洋 接中なのですねー (ぺこり)
字が 間違っているかも 
美味しそうです 今度 試して みたい
レシピです。
 
>さくらさん (まゆみ)
2015-08-06 05:37:31
こんにちは。
コメントありがとうございます。
意外な組み合わせも、食べてみると相性バツグンだったりしますよ♪
是非お試しください。

コメントを投稿