暁の広場

最近凝っているジオキャッシングの話題や真空管アンプ、料理、独り言のページ

ジオキャッシング 愛知遠征

2011-05-23 09:39:50 | ジオキャッシング

2011年5月19日から22日まで半田市、碧南市、名古屋市へ遠征に出掛けました。昨年10月の予定を3回延期しやっと訪問する事ができました。国内のキャッシュ密集地帯は沢山増えましたが半田、碧南エリアは特に高密度多数設置エリアで関東からも沢山ジオキャッシャーが訪問されています。名古屋からは40分程の知多半島の郊外エリアが遠隔地からも遠征へと向かわせる地となったのはローカルジオキャッシャー達の設置努力があった事に他成りません。(多謝)

 ジオキャッシングをfound競技と考えれば最も効率的に最大の時間を費やしに周る事になりますが今回はポタリング並にのんびりです。回れるだけ見つけられるだけ。。。。

 

 

 市内には醸造関係の会社が沢山ありました。ミツカン酢や酒造、醤油など御米と水ときれいな環境が伺われます。木造の古い町並みが残り歴史スポットも楽しめました。

マグルのプレッシャーは殆どなくとてものんびりハンティングができます。180m~330mおきに出現するキャッシュ群!中々前に進めないのですよ。。。。

昼食は絶対ここでと決めていました。。webでも有名なオリエントバーガー!地元ではオリバーと呼ばれているようです。こんなに安くて美味しいのに行列が出来ていない不思議。。。お昼時だと言うのにお客さんは高校生二人だけ。。。

夕刻 東成岩駅前のキャッシュ捜索中fukaya3さんに捕獲されました。中々見つからない時ホントに天使が来たと思いました。夜は当日公開キャッシュまで案内して頂き大変助かりました。。。持つべきものはジオキャッシャー仲間、GBトモダチです。

碧南のキャッシュポイント 鉄分のある方にはたまらないポイントなそうです。架線支柱が木製電柱なんですよ。。。私鉄は電化 JRはディーゼルカー、、、?

GPSのトラッキングデータをみると、、二日目は50km以上走りました。ロードサイクリングでは100kmや200kmは特に珍しくもありませんが折りたたみ小径車で途中キャッシュを探しながらではハード!19時を過ぎてから碧南から半田に帰る際に通った衣浦トンネルが印象的、螺旋状に地下11階までエレベーター無しでおり出口で同じ階数を昇りました。。

実質約2日間半田、碧南のキャッシュを楽しませていただきました。周辺に高層の建物が少ないせいもあり座標はどれも大変正確、期待した場所で見つけられるキャッシュはとても好印象でした。良くメンテナンスがされていて状態が良いキャッシュも多いのが印象的です。

 遠征日程後半は名古屋へ

21日午前で半田、碧南を終了しローカル線”上ゲ”駅から金山駅へ、、駅では名古屋GB hiraponさんと無線で交信しながら会合し夕刻の味仙での会合までの時間を未攻略キャッシュの捜索に。。。名古屋市内もすごくキャッシュが増えました。

 昼食はひつまぶし、、見た目以上にボリュームがあり美味しかった!!¥800

 

 集合場所のキャッシュポイントには 怪しい方々が、、、、、

22日は生憎の雨に見舞われ雨の中の捜索となりました。。。

 数年前訪問した際マルチ5段のファイナルポイントがLOSTしておりとても残念だったのですが今回復旧されていてファイナルをゲットしました。。これはとても嬉しい!

 ホームレスマグルが座っていて一度は断念しましたがどかして捜索、、、あった!      どうやってどいてもらったかは企業秘密です!!

         

 

 

 

長期遠征としてはGUAM以来です。意外に近い愛知、低予算で遊べるのもジオキャッシングの良いところ。。。

 愛知のジオキャッシャーの皆さんありがとうございました。又行きたい。。。。!

 さて次の遠征は。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
upが早いなぁ (k-waka)
2011-05-23 16:06:57
仕事中に覗いたらもう更新されてるし。
あ、お疲れ様でした。
最終日早めに上がれたので、今日は何とか仕事ができてます。
早く書かないと光景が浮かばなくなるぅ。
c&mのログをみて、無駄なデータ転送ばかりだとか現地で言っていたのですが、その意味が今頃分かった気がする。
返信する
お二人ともお疲れ様でした~ (ひらぽん)
2011-05-23 20:08:51
”c&mのログをみて、無駄なデータ転送”大爆www!
返信する

コメントを投稿