暁の広場

最近凝っているジオキャッシングの話題や真空管アンプ、料理、独り言のページ

ジオキャシング 飯田橋・外堀編

2008-04-29 18:46:39 | ジオキャッシング

 飛び石連休の休日、昨日公開のTeam TerrisさんとCabeflyさんのキャッシュを訪問しました。良い天気で外堀沿いに散歩です。

最初の訪問はJR飯田橋駅直近のUsigomemituke by TeamTerrisです。昨夜YONEYAMAさんが敗退したようですがスポットに着くなりこれはやばい!交番から丸見えの場所で立番のおまわりさんの視線も中に居るおまわりさんもこちらを見ています。常駐人数も多い!

          

  探せる瞬間は横断歩道を人が渡り死角になる数十秒!それも集団で渡ってくれないといけません。ある程度の人数が溜まるまで待ちます。交番だけに注意を払っていると反対側から巡回から交番に帰ってくる警察官もいたり。夜にライトなど使ったら速攻で例の質問でしょう。なるべく目立たない様に行動します、カメラは必需品。片手に牛込見附の歴史資料、バックやポケットには怪しい物は持たずいかにも歴史スポットを散策する人になり切る必要があります。ジオキャッシャーの必須ツールはGPSを除き近くの植え込みに一時退避させました。全く集中できません!同じ場所に長く居られません。上着を脱いだり帽子を取ったり被ったりなるべく印象に残らない様涙ぐましい努力をしつつも怪しい場所をチェックして行きます。しかし見つかりません。念入りに奥までチェックできないのです。例の質問にあっても別に悪い事をしているのではないので構わないのですがK察庁のデータベースに記録され一定回数以上記録されると自動的に要注○○物として登録されると言われているのでその後の検問や例の質問にあった際の照会でとても面倒になるのでなるべく避けたいのです。交番勤務交代時間後まで粘りましたがここはギブアップです。しかしすごい場所に隠したものです。難易度はもっと上げても良いのではないでしょうか?マグルが多くて難しい所は沢山ありますがここは個人の信用度をかけて探す覚悟が必要な場所です。誰がこの難所を攻略するか楽しみです。この場所は歴史散策で有名な場所でグループがボランティアガイドの説明で良く訪れる場所ですので一度大勢で押しかけるのが一番かと、、、、、。

 この後のOusaka by TeamTerrisも結構大変な場所でした。

        

 この辺は日仏会館の図書利用や併設レストランに来た事がある場所でした東京の中のフランスです。キャッシュ設置のロケハンにも訪問しましたが断念した所。キャッシュから1○0m程上のほうに最○裁○所長○公○があったり要人が多く住む地でセキュリティーが大変厳しい場所。それらの場所は当然24時間警備対象ですが周辺の巡回も、、、、、、。別にいいのです悪い事をしている訳ではないのですから、、、、、。ライトで探っている最中例の質問にあったら、、、直ぐには解放してもらえないかも知れません。ここは短期決戦と決めて望みました。当然逢坂の歴史資料プリントを手にカメラは必須。間違っても賽銭箱など覗いたらいけません。賽銭泥棒と間違われ○○な目に、、、、、。座標は意外に正確。オーナーのオプションの計測は忘れてしまいました。そんな余裕も無かったけど確か5m位の誤差だったかと。向いにはまた洗車や掃除をする御夫婦がいます。似たような状況は鵠沼でもあったかなー?ジオキャッシャーとしての勘を最高に研ぎ澄まし二人とも後ろを向いた時に一発勝負!    あったー!!! 実に上手い隠し方です。見えないし触った位ではわからない。

         

   この後は1km程はなれたEdo castle SOTOBORI by cabeflyへ外堀沿いに散歩しながら移動しました。桜が咲いていたら綺麗だったでしょう。それにしてもここから内側が江戸城だったとは驚きの広さです。

         

   キャッシュポイントに到着。怪しい場所を探ってみると、、、、、見つけましたよ!

         

 散歩には良い場所です。外堀から内堀 皇居一周キャッシュシリーズでいってみますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿