ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

下鴨神社 糺の森の光の祭

2018年08月22日 | 京都府

8月17日「下鴨神社 糺(ただす)の森の光の祭」に行ってきました。京都市左京区
下鴨泉川町 京阪電車「出町柳(でまちやなぎ)駅」より歩いて10分です。
「Shimogamo shrine」shrine(シュライン)て神社の事なのね。(^^♪

   

 7番出口を上がってきました。「河合橋」すごい人出であります。 

  

橋を渡ってすぐ右へと。 行列続いております。今日が開演初日であります。

  

森が光っている。 (^^♪

  

糺の森です。なんか、タマゴも光ってる。ネットでみたのと一緒だ。!(^^)!

  

入口に着きました。アート集団「teamlab(チームラボ)」により、下鴨神社と参道をアート空間に変えます。

  

チケット買ってはいるまで20分ほど並びましたです。会場内も混雑してるみたいです。

 

タマゴ。NHKで昔見た、舞踏集団「山海塾」の『卵熱』の舞台のカラー版の雰囲気です。

  

あれは欅(けやき)ですかな。 蒼くなりました。

  

うわっ。 赤に蒼に緑だ。!(^^)!

  

タマゴ触ってみました。ビニールかなにかのバルーンです。

  

静かな音楽流れています。それにつれて色が変わっていきます。

  

投光器。これで樹の色変えてるのね。

  

池にタマゴが映っています。

  

とにかくすごい人なんでね。ゆっくり立ち止まって撮影できないであります。(^^)/
これ殆どピントの合っていない今日の写真の言い訳であります。(^^♪

 

  

青もみじとタマゴ。

  

  

南口鳥居までやって来ました。

  

タマゴ 光っております。

  

  

人がいないと画的にさみしいし、といって多すぎるとタマゴ見えないし。 

  

大きなタマゴ見えます。

  

かくれんぼできそうです。(^^♪

  

赤。

  

黄色。 色が変わると雰囲気かわりますな。

  

楼門をくぐり、本殿前まで来ました。タマゴ浮かんでおります。(^^♪

  

舞殿のなか。

  

  

なかなかきれいです。 (^^♪

  

赤がいいね。

  

楼門も光っております。

  

人の影がいいです。 (^^♪

  

  

9時すぎやっと空いてきました。本日はこれにて(^^)/~~~

  

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醒井「地蔵川の梅花藻」 | トップ | 仏隆寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都府」カテゴリの最新記事