ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

ニフレルⅡ

2020年07月29日 | 大阪府

7月26日「NIFREL(ニフレル)」に行ってきました。吹田市千里万博公園  大阪モノ
レール「万博記念公園駅」からすぐです。太陽の塔 見えます。(^^)/

4連休の最終日このままではブログのネタがないということで、ハコモノにやって
まいりました。 (^^♪   小雨降っております。



コロナの影響で入場券は時間指定15分刻みのネット販売のみです。
09:10 空いてそう。



エントランス入りました。3年半ぶりであります。(^^♪ 展示もそこそこ変わってる
みたいです。



「いろにふれる(COLORS)」



そうそうこの感じです。(^^♪

「カクレクマノミ」スズキ目スズメダイ科 タイの仲間なのね。 (^^♪

「テンハコフグ」口がひょっとこさんみたい。

「ヒメハナイソギンチャク」紫きれい。 (^^♪



「わざにふれる(ABILITIES)」



初回の入場者は30人もいないみたいね。

「てっぽううお」 餌のついている短冊の上に風鈴がついています。てっぽううおの
水鉄砲が餌に命中すると風鈴が鳴ります。チリン ♪♪ (^^♪



当たってもエサ落ちてこないのでストレスたまると思いますです。 (^^♪



「ミナミトビハゼ」エラの中に水を貯めているので長い時間、地表に生息できるです。




「メガネモチノウオ」喉の奥に丈夫な歯がありカニを砕いて食べます。



「およぎにふれる(SWIN)」



鏡の部屋です。(^^♪



暗いので泳いでるとこうまく撮れません。ボケボケになった。 (^^♪



これはましな写真。クラゲさんかな。HPの解説にないな。



「WONDER MOMENTS」



子どもさん走りまわっております。 !(^^)! こけないでね。





二階から、黄色い花きれい。(^^♪





「かくれるにふれる(MIMIC)」

縞々いい感じですな。 ゼブラ模様というんですかね。



「クロウミウマ」トゲウオ目ヨウジウオ科。 タツノオトシゴね。別名を
「海馬(ウミウマ)」というそうです。それで黒いウミウマね。この海藻の色では
隠れられませんな。(^^♪



「シモフリタナバタウオ」ハナビラウツボ(それを知らんがな)を真似してるそうです。



「フトアゴヒゲトカゲ」砂漠の砂のなかに隠れます。



「みずべにふれる(WATERSAIDE)」



「ホワイトタイガー(ベンガルトラの白変種)」3年ぶりですな。お元気そうでなによりです。


相変わらずかっこいい。!(^^)!



「ミニカバ」カバ科コビトカバ属。別称ミニカバ。個体数が少ないです。



「イリエワニ」眼がこわい。(^^♪





さっきから身構えて一点をみつめています。 なにか気になることでも。 (^^♪



飼育員の人がトラの縫いぐるみ置いたのね。気になるわなぁ。(^^♪



「うごきにふれる(BEHAVIOR)」エリアネーム撮り忘れた。(^^♪



「コツメカワウソ」かわゆい。 (^^)/



「アメリカビーバー」睨んでるな。 (^^♪


「インドクジャク」お休みですか。 !(^^)!



「カピバラ」小川からこっちには来ないのかな。






「ケープペンギン」



いっぱいいる。 !(^^)! 「モモイロペリカン」外にでないように見張ってるみたいね。(^^♪





「ワオキツネザル」ずっとこの位置にいます。 まぶしくないかな。



こちらはダンゴになっています。5匹くらいいそう。



そらこんなんそば歩いとったら怖いわな。(^^)/



左は「オウギバト」お散歩中です。



悠々自適。 (^^)/





あっ そこ立入禁止ですよ。(^^♪



お客さんふえてきました。



縫いぐるみも可愛いで~す。 (^^)/~~~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲山牧場 | トップ | びわこ箱館山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪府」カテゴリの最新記事