Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



いろいろ書きたいことはあるんですが、分量が大変なことになるので、今日は五輪ネタに絞って書きたいと思います。

どうも学徒動員したがるバカがいるんですね。
小中学生の五輪観戦
【東京五輪】武藤事務総長 小中学生の五輪観戦に「スポーツの力を感じていただく意義がある」
武藤とか、本気で小中学生が感染して、じゃなくて観戦して感動して将来の役に立ったりすると思っているのでしょうかね。まあ、中にはそういう子供もいるかもしれませんが、どう考えてもヒトデナシです。
そもそも真夏のバカみたいな暑い時期に大勢の子供たちを移動・観戦させるだけで異常なのに、パンデミックの最中ですからね。
サイコ野郎でしょ。
あ、チケット代?
観客は1万人までとか意味不明なことを言ってますよね。明らかに脳がおかしいですね。

サイコといえばこの人。
小池不気味
大会組織委が関係自治体に6/23日期限でのキャンセル受付を連絡した文書(5月)が存在。しかし小池都政はそれを半月も区市町村の担当に連絡せず“隠ぺい”
小池百合子はガチでサイコパスだと思いますよ。何をしたいんですかね。
キャンセルのタイミングを遅らせて「カネ払え」とか?
本当に学徒動員する理由が不明すぎますが、武藤もそうですけど、こういうことをやって支配者の気分にでも浸りたいんですかね?
多くの人たちに理不尽なことを強要すると。気分はすっかり支配者とかですかね。
まあ、検査否定派もミニ百合子ですけどね。ワクチン強要派も。ワクチンの場合は大義名分があるのでガンガン強要しますよね。そういうのを「正義の暴走」というんですよ。

ボランティアにはこうですからね。
ボランティアには冷たい
五輪ボランティア希望者に「都庁で接種を」 組織委要請、交通費は自腹 広島の登録男性困惑
ボランティアにワクチン接種とか言いながら、まったく配慮しない。
ボランティアの制服も郵送ではなくて、「取りに来い」なんですね。
静岡で配るそうですが、西日本の人は静岡に取りに行くの?
普通に辞退でしょ。いまさら五輪のボランティアをやる感覚がわからないですね。大学などの成績に影響する?(それはそれであほな話ですが。)だとしても東京近辺ですよね。遠くの人に対する配慮は全くないと。

酷い記事があります。
どうも尾身会長を腐しているんですが、方向が完全に逆。
1日15人
「五輪が原因で増える都内の感染者は1日15人」東大准教授が発表 “感覚重視”尾身会長の問題点
平均15人の根拠のここがすごいんですよね。
「選手1万5千人、大会関係者7万8千人に、報道関係者なども加えると、五輪の期間に海外から、10万5千人が入国すると仮定。彼らのワクチンの接種率を50%として試算すると、五輪が直接の原因となって増える都内の1日の新規感染者数は平均15人程度。「入国、滞在の影響は限定的」だという。
なんだこれ?どんなシミュレーションをしたんですかね?そこが全くないんですが、どうにでもでもできますよね。
「選手1万5千人、大会関係者7万8千人に、報道関係者なども加えると、五輪の期間に海外から、10万5千人が入国すると仮定。彼らのワクチンの接種率を50%として試算すると、五輪が直接の原因となって増える都内の1日の新規感染者数は平均750人程度。」とか(もちろんこれはテキトーですよ)
自由自在のシミュレーション。ただ数字を並べただけのまったく無意味な「試算」です。
「東京大学大学院経済学研究科の仲田泰祐准教授らのグループ」を覚えておきましょうね。
普通に考えて、1日平均という数字はどこから出てくるのか。
まず入国の時点で感染者のチェックですけど、富士レビオなので半分は漏れますね。
今年の5月の外国人入国者は約1万人で、帰国者は3万でしたかね(公式の発表はまだかな)。計4万人のうち検疫でひっかかった人は268人。
10万5千人だと704人。これはひっかかった人で、これとは別に同数が偽陰性(笑)ですから(何しろ富士レビオ)、初期段階で704人の感染者が出ますね。
五輪の開催期間は17日間ですから、これだけですでに平均41人を超えますね。一応5月に比べてワクチンの接種率はもちろん高くなってはいるでしょうが、問題はデルタですからね。
漏れた人たちですから、感染しているとは知らずに感染を拡げます。デルタは潜伏期間が長いのでそれこそ無症状のまま歩きまわりますね。
選手は毎日検査するそうですが、これもどうやら抗原検査なんですね。
仮に毎日半数を見つけてもデルタだと増えていくのではないですかね。
そして報道関係者は毎日検査するわけではないんですよね?しかもおそらくこの人たちがあちこち動き回ることになります。
ばくはつ五郎じゃなくてばくはつ五輪ですかね。
「平均15人(笑)」の5倍で済んだらラッキーでしょう。10倍出てもまったく不思議ではないです。
当然、最初に来た時点でどのくらい感染者がいるかということが大きいですし、これまた当然、どのくらい行動を抑え込めるかが鍵になりますが、どこをどう試算したら1日平均15人という数字が出てきたのかはわかりません。

ああ、現在、五輪への反対意見の多くが感情論に支配されている、という指摘がある。
こういう記事は全部はずれですよね。去年からバズフィードメディカル始め検査妨害派とか「コロナは風邪派」とか空気感染否定派とかがよく使うやつですが、バカほど自分が冷静に考えているふりをしますからね。
で、自分は平熱でパニクって検査を受けると。まあ、何も考える能力がない人の得意技。

バサロ
鈴木大地
鈴木大地氏 五輪選手の制裁明記に「スポーツ選手はルール違反しない。守ります」
めっちゃ笑いますね。そうそうドーピングとか絶対しないよね()
もちろん泳法違反なんてあるわけないですよね。
確かにサッカーの試合ではイエローカードとかレッドカードとか全然出ませんよね()
反則によるフリーキックやペナルティキックなんて見たことないですよねうんうん

コロリンピック
【五輪開会式 別枠で関係者招待か】
東京五輪の開会式に観客上限の1万人に加え、別枠で大会関係者を入れる方向で調整していることが政府関係者への取材で分かった。
いやもう本当にどうしようもない世界に入っています。1万人と言うだけでくるっているのに、それと別枠。
まあ、貴族枠は当然のように確保するでしょうね。
学徒動員枠は1万人の方に入れるのでしょうか。
しかし五輪はコロナには絶好の感染機会ですね。
五輪観戦でコロナ感染。

こういうニュースがありますね。
麻疹並みの空気感染?
すれ違っただけで感染!? デルタ株、驚愕の感染力が詳細分析で明らかに...?
デルタはすごいんですね。医クラもびっくりの「ザ・空気感染」級ですよね。

しかし、空気感染がすれ違っただけで感染するようなものだとして、その昔は結核療養所というのがかなり多くありましたいね。
WHOが空気感染を認めたのが1985年らしいじゃないですか。それまでどうやって対策していたんですかね。療養所ってつまり感染者が集まる場所ですから、すごいですよね(語彙力)
あ、結核が空気感染と公に認められるまでの歴史が書かれているサイトがあったので
結核の感染
リンクします。
とりあえずざっと見ると、飛沫核のサイズが5μm未満だということ(軌道の奥まで入るサイズ)の確認、モルモットを使った実験、戦艦内での大量の感染(実証)と。
この1年と何ヶ月かコロナでやってきたことはこの歴史をなぞるようですね。

なんか面白いのが。
Ken Nordine - Colors
ジャズですけど、1枚のアルバムに34曲入っているんですね。
曲名が全部1単語になっているんですが、よく見るとすべて「色」になってるのだ。
他のアルバムもそうなんですが、とにかく「語る」ジャズなんだ。

最近下のバナー(リンク)が1個になったんですが、もう1個のブログポータルサイトが終了したのです。まあ、そういう時代ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 与党は検査妨... ワクチンの副... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。