Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



税収がすごいんですね。
税収、70兆円超へ
23年度税収、70兆円超へ 企業好業績で2年連続大台突破
飢えてる人が多いというのに。
まあ、このニュースにもアホな人がいたもので、「こんなに潤っていて日本が貧しいわけないだろう」とか言ってるんですよ。
GDPとか知らないんですかね。というか、実際に貧しくなってますよね。どこを眺めて生きているんですかね。
吉本が面白いと思っている人間とか?ちょっと分類がテキトーすぎるか(笑)

夏休み。
子どもの夏休みは「なくて良い」
小中学生のいる困窮世帯の計60%が、子どもの夏休みは「なくて良い」「今より短い方が良い」と考えていることが26日、民間団体のアンケートで分かった。理由は「子どもが家にいると生活費がかかる」が最も多かった。
いや、まじめにご飯を食べられないという状態なんですよ。
UNICEFも日本の子供のために寄附を募っていますね。もちろん「募っているが募集はしていない」とか言わないと思いますよ、UNICEFは。
すごいですよね、学校の給食と子ども食堂が頼りって。どれだけ行政が無能でヒトデナシなのかと。
これでも、自民党には「日本に貧困はない」とか言ってるバカがいるんですからね。
某経済学も、子どもの貧困率は下がってきているというグラフでどや顔。政治も経済も騙らなくていいですよ。

ごっそりと集まった税金はどこに使われているか。
海外交通・都市開発事業支援機構
海外インフラ投資の官民ファンド、累積赤字1千億円 各国で事業失敗
従来分を含めると955億円にのぼる。

官民ファンドと言っても民間の出資は2%のみ。アホやね。
しかも損失を一年以上隠していたのです。

失敗しかしていないですね。まあ、表向きには、ですけど。
政府が損したおカネはどこかの誰かに入っているわけで、最初からそれが目的の場合には、実質失敗とは言えないわけです(笑)
もちろん、政府が行なう施策としては完全に失敗で「責任者出て来い!」案件ですが。
その責任者は
安倍氏の「肝いり」
(膨張予算)安倍氏の「肝いり」、巨額損失 官民ファンドの海外投資 都市開発や鉄道、次々頓挫
もちろん安倍晋三ですけどね。
とにかく出鱈目。
国民が飢えても、子どもがお腹を空かしていてもそんなことお構いなしに、税金をどうでもいいところにバカスカ使うわけですね。
と言ってもこんなのは本当に無駄な使い方のごく一部でしかないですけどね。
海外にばらまきをすると。それも支援される国からするとあまりいいかたちではないやりかたで。何回か言ってますけど、日本の企業が安倍の外遊について行って、ODAなどの支援を受けた国に、自分たちを売り込むわけですね。まあ、カネをくれた安倍にくっついた来たやつらを無碍には断れないので、テキトーになんとなくあしらうわけですが。
事業内容自体が、そもそもそれらの企業向けになっていたりするので、その国、そこの地元の為になっているとはいいがたいんですね。まさにバラマキ。
日本だって、事業が必ずしも地元民のためにならないことは自公維や都ファの支持者以外、分かっていますよね。
東京だけでも神宮外苑の再開発とか日比谷公園の再開発と葛西臨海公園水族園の再開発とか、いろいろありますよね。
そんな感じで支援する国には上から目線なんですが、アメリカにはただ言いなりになるだけ。どれだけ貢いだか。日本の産業を潰してでもアメリカからわざわざ輸入しますからね。古い兵器を大量に高値で買ったり。どこにカネを使っとるねんという話です。

ニッポソ国の性犯罪問題。
9歳女児を車で尾行し性的暴行
『なんとか被告を振り切り車外に逃げ出し、自宅に戻ることができましたが、当時、自宅に家族はおらず、真っ先に手を洗った後で、護身用にはさみを手に持ち、泣きながら両親の寝室にこもったといいます』
9歳女児を車で尾行し性的暴行
これで懲役3年なんだよ、日本の司法では

TBSの記事を読むと、執行猶予中の犯行なんですね。それでいて極めて計画的な犯行。それでも求刑は懲役3年。まあ、これまでの懲役の残りを含めた刑期にはなるのでしょうが、被害者のことを舐めてますよね、検察も。
裁判中に被害者の苦しみに言及しているのは、単に被告を咎めるのに利用しているだけかと。
ちなみに頂きリリちゃんに対する求刑は懲役9年だって。おっさんのお気持ちとカネの方が大事なんでしょ?

沖縄。
9歳女児を車で尾行し性的暴行
25歳の米兵が16歳未満の少女に対するわいせつ誘拐、不同意性交等の罪で起訴されていたことが分かり、#玉城デニー知事 は強い憤りを示しました。事件を把握していた外務省が少なくとも約3カ月、事件の発生を沖縄県に連絡していなかったことも判明しました。詳細はこちら
16歳未満の少女に対するわいせつ誘拐、不同意性交等ですからね。これに全く怒りの声を上げないネトウヨは自国民が拉致されて性暴力を振るわれても平気な人々ということが言えると思いますが、
というか、県警がまず沖縄県に連絡していないんですよ。そして外務省も。知らせる必要はないと判断したらしいです。上川も所詮アメポチと(知ってた

ジャニーズの件に国連が
人権侵害生む構造
国連でジャニーズめぐる報告 日本社会に「人権侵害生む構造」と指摘
日本社会に言及しているんですね。そうだと思います。
声を上げた被害者を徹底的に叩くんだから、加害者側は楽なもんですよね。やりたい放題。

この国連人権理事会の「ビジネスと人権」に関する作業部会は、神宮外苑の再開発についても言及しているのですが、
削除しろ
立憲 長妻政調会長の会見を何気に見たら驚いた🥶
国連が神宮外苑開発へ懸念を示した部分の文書を、「削除しろ」って政府が要請したって😱
自公政権ヤバいよヤバいよ😱
しかも、その削除要請の文書に東京都の文書を丸写し
要するに、政府と東京都政は一体ってことでしょ

これ、日本政府が「削除しろ」と言ったのですよ。相変わらず傲慢だし、無能な裏金自民党は小池百合子と一心同体だということが分かりますね。
キモいです。

夏休みが要らなくなってきているので(いや休むべきですが)
吉田拓郎 - 夏休み

とか、あとは夏関係。
Seals and Crofts - Summer Breeze


Mungo Jerry - In The Summertime

Summertime Blues

Billie Holiday - Summertime
我修院譲二『ポーギーとベス』がのために書いた曲なんですね。ビリー・ホリデイのこれ自体がカバーなんですが、これがヒットしてその後はカバーの嵐と。

Vivaldi - Summer


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 都民の命より... 都庁は天下り... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Oh such)
2024-06-28 00:07:04
大本営発表の数字と御用芸人の食べ歩き番組で腹が膨れるのが日本的現実主義。
 
 
 
搾取からはじまり人権侵害を挟んで検閲指示に終わる (Mark)
2024-06-28 00:19:59
いやはや今日は何から言及すべきか。

経済縮小中に税収が2年連続で大台に乗りました! って誰目線の報道よ。
これ喜んでいる庶民がいるなら、まあそいつは吉本が面白いと判断しても良いでしょう(私もテキトーすぎる)。

性犯罪事件(ジャニーズの人権侵害も含みます)見て、「普通の人」はよく外国は性犯罪多いなんて言えるなと思います。
求刑の軽さからも性犯罪に甘いって言われるのもうなずけますね。
おっさんはそうそう被害に遭わないから真面目に取り組まないのかも。ですので逆に頂きリリちゃんは厳しく罰したい気持ちが抑えきれないみたいです。
性犯罪に対する態度を見ると、性犯罪件数は暗数が多いって言われますが、その通りでしょうね。
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-06-28 06:42:02
ア〇が権力を持っても霞ヶ関が一応しっかりしているから大丈夫だったのに〇ホ側が人事で生殺与奪権まで持ったからストップが効かないという困った事態。山崎豊子の作品にはアメリカは日本を中南米の独裁国家のようにしか見ていないというくだりが出てきましたが、それは昭和30年代が背景でした。しかし三井不動産の天下り、パー券とセットになった環境破壊開発をみると、その時代に戻ったようで幻滅します。
子供の夏休みは無い方が、という気持ちは実感がこもっています。逆の世代、高齢者が入院期間が制限されて在宅中心になって、退院が迫った時に家族が病院職員に平身低頭してもう少し置いて欲しいと懇願しているのを十数年前に見ましたが、それはベットを置く広さがない、昼間誰も居ない、全然余裕が無いという事情があるからで、孝行とか教育勅語的な話とは別でした。その頃から状況は悪化しているのではないかと思われます(東京でさえも?)。
 
 
 
いいよね、普通の日本人は (Stravinspy)
2024-06-29 16:43:47
大谷さんが活躍しているだけで幸せになれるんだから。テレビの人は活躍していなくても幸せそうだけど。(自分が出ていれば)
 
 
 
性犯罪の暗数 (Stravinspy)
2024-06-29 17:11:43
「性犯罪の被害者の成るのは恥ずかしい事だ」という社会である限り、それだけで相当な暗数になると思われますが、まず警察がおかしいですからね。
事情聴取がセカンドレイプになっていて、「さらに訴えても意味ないですよ」みたいなことを警察が言うわけですから、当然多くなりますね。すごい数だと思いますよ。まず警察に行かない、行っても結局訴えを取り下げる、というのがまだ大半ではないですかね。
あと、ヨーロッパの国などは和夫江からが違いますね。日本の痴漢程度のものも性暴力として数えますし。
 
 
 
結局安倍が (Stravinspy)
2024-06-29 18:00:58
いろいろな歯止めになる仕組みを破壊してきたんですよね。戻ったというか、すでに山崎豊子の時代よりひどいのではないでしょうか。本当にバカ政権が暴走しようとしたときに何も歯止めがないですからね。

家庭だけでは無理がある、社会でどうにかしなければいけないことも家庭に押し付けるのが壺教会や日本会議ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。