Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



補助金がなくなるので、電力各社が大幅な値上げをするんですね。
特に、関西電力は4割以上の値上げ。アタオカですか?
関西電力など4割超値上げへ
関西電力と九州電力では前年から4割を超える値上げ幅となる。
公共料金という言葉はどこに行ったんだ?
ちなみに、コストプッシュインフレなどという言葉を使っている人がいますが、今は原油価格ってそんなに高くはないですよ。まあ、少し高めではありますが。
ロシアがウクライナに侵攻したことで一基に高騰した原油価格は、その後下がって、侵攻前の安値と侵攻直後のアホみたいな高値の間ぐらいですね。
これで、日本では電気料金が値上がりし続けているわけですよね。そして電力各社は前年度に過去最高益を記録していますよね。
これって、民主主義の国では暴動が起きますよ。フランス以外でも起きますよ。
まあ、低レベル開発独裁国家のニッポソの皆さまは慎ましく生きていらっしゃるようで何よりですが。
おカネのある家庭じゃないと子どもを育てられないですよね。まあ、それはすでに統計に表れてきているようではありますが、それは置いといて。

開催電力は原発天国ですよね。たくさん原発が稼働しています。
関西電力の原発
原子力発電所の運転出力 リアルタイム表示
このように。
それでいて、4割以上の値上げあんですね。
どういう事でしょうか。やはり「原発が安い」というのは都市伝説だったという事でございましょう。
まあ、原子力ムラが流した都市伝説ですけどね。
ドンペリ世耕が経産大臣の時には原子力ムラからたくさん献金を貰っていますね。あれが賄賂として訴えられない、あるいはメディアが大騒ぎしないのが低レベル開発独裁国家何ですね。
安倍がしんでもアベの国。

眠っていたので、この辺で。

アコーディオンの日なので、「アコーディオンの横森さん」を検索したら、関係ないけど面白いのが出てきたので
「チョッパー奏法」「CASIOPEA」
「タモリの音楽は世界だ」ですね。

ラリー・グラハムはこういう感じです。
Larry Graham & Stanley Clarke - Sex Machine
スタンリー・クラークと。

しかし、本題はアコーディオンの横森さんなので
横森良造 - 星影のワルツ

横森良造 - 枯葉

昔のスタジオ録音
横森良造 - 北国の春

昔の映像を探したら、これがありました。
ドリフターズ 素人のど自慢大会

これも。
戸川純 みるが
オープニングはちょっとミスってますけど(笑)

昔のは、お笑いもクイズもクオリティが高いですよ。出演者の差ですかね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 横浜市がすご... 与党と維新は... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-05-24 20:34:06
関西電力と言えば福井県下の自体体の長に、侠客の親分的に仕切ってる人がいて、そこの自治体から関電社員に多額の金品を送られていたことが露見したことがありました。そんなに昔じゃなく、十年も前じゃなかったはずです。その件ももうピタッと蒸し返さなくなりました。そんなことも若狭湾外、外海に流して一斉に値上げ横並び。
 
 
 
福井県下の自体体 (Stravinspy)
2024-05-25 14:41:05
>関電社員に

これはすごかったですね。原発はどれだけおカネが動くのかということが良く分かりましたね。
しかし、その後の報道はないようで。福井県だし関西電力だし・・
それにしても関西電力はなぜこんなにも電気代がかかるのかと。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。