もう日本中が古びているんですよね。
あちこち改修が必要なのに、愚かな日本はは五輪だ万博だ防衛費倍増だ辺野古の工事だと、くだらない行政ごっこを続けているわけです。
分かりやすいの例が出ているので、ちょっと貼りますけど
老朽化ジャパン
老朽化で5年以内に修繕や撤去必要な橋 約1万か所 対策行われず
正確には、2012年の笹子トンネルでの事故を受けて、2018年までに全国の橋を点検したんですね。まあ、点検したのは良いことです。
それで、5年経った2023年にもう一度それらの橋を点検したら、17%にあたる1万353か所がまだ改修されていなかったと。5年以内に直さなければならない橋が5年経っても改修されていないということはアウトなんですよね。
まさに、これが今の日本ですね。日本の美とかいってさびの世界でも目指してるの?
やらなくていいことにばかり金を使って必要なところは放置。
災害で人が住めなくなっても放置。
あの万博の屋根リング、完成させてしまったんですね(笑)
まだ中のパビリオンが碌にできていないのに。いかにも維新の万博という感じのお粗末さ。
手順というものを何も考えていないのは「すごい」としか言いようがありません。それも子供でもすぐにわかるようなレベルものものですよ。なんでここまでバカなのか。
不必要なものといえば、これですね。
使えないマイナ保険証
私はマイナ保険証の時に弟の事を考え、障碍者はどうすれば良いのか解らず厚労省とデジタル庁に電話で問い合わせた。全く答えは得られず、まだ決まっていないが答え。なのに、現行保険証の廃止は先に決まり、また、問い合わせたが、まだ決まっていない…こんな制度、まともだとは思えない。
何一つ問題が解決していないのに、紙の保険証を廃止してマイナ保険証だけにすると。マイナカード自体あまりに杜撰でほとんどの人が使わなかったのに、とにかくマイナポイントつけたり紙の保険証廃止するという暴挙で無理矢理普及させるという恥ずかしい政府。
さらに、河野太郎は年末調整をやめて全て確定申告にするとか言い出してますね。マイナポータルを使わせようとしています。脳が悪いんでしょうね。
活動的なバカが一番恐ろしいのであります。
昨日忘れてましたが、
一気呵成
岸田文雄首相(党総裁)は「憲法改正に向けた準備が整った。一気呵成(かせい)に議論を進めなければならない」と述べた。
何で憲法改正を一気呵成にしなきゃならんのだ。まったく国民の方は向いていませんね。よくこいつらを支持する奴がいるものですよね。積極的に家畜になりたいんですかね?
税収は毎年過去最高を更新しているのに
また負担が増える
自民党が政権を担う限りこれは止まらない
75歳以上医療費、3割負担の拡大検討加速(共同通信)
どんどん負担が増えますね。いったいどこに使われているのでしょうか(棒)
日本ではクラシックの日なんですね。
そこで、日本のオケによる演奏の特集にしたいと思います。
Brahms - Symphony No. 1
山田一雄 東京都交響楽団
Akira Miyoshi - Piano Concerto
若杉弘 読売日本交響楽団 ピアノ 本荘玲子
Beethoven - Symphony No 7
朝比奈隆 大阪フィル
Tchaikovsky - Symphony No.5
岩城宏之 NHK交響楽団
Tchaikovsky - Symphony No.5
小澤征爾 サイトウキネンオーケストラ
| Trackback ( 0 )
|
ポストアポカリプス(文明崩壊後の世界)みたいだな。黄金時代の遺産を食い潰すしかできんわけだ。
そんな無能社会の男共はまだ北村紗衣に発狂中。
彼女のダーティーハリーへの精密な感想文に「映画にわか」とらが「わからせ」ようとして無様に返り討ち。
だがそこにオタク言論人が便乗して、いつも通り妄想でっち上げて精神勝利。
https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20240903/1725372180
町山といい年間読書人といい、ネトウヨに容赦しないオタクオヤジも結局は後ろめたいジジイでしかない。
ところでこういうの、普段のオタク言うところの「表現を燃やす」じゃないの?
町山は、なかなか日本映画ムラから脱出できないんですね。
ちょっと話がずれるかもしれませんが、アメリカでは「ワン・ピース」だってPG指定があるのに(子供向けには少し問題がある)、そのあたりが良く分かっていないようだし、女性蔑視が自覚なく染みついている感じがします。
以前は園子音の性暴力問題が出ても「良い映画を作っている」みたいな評価をしていたし(その後、変わったようですが)