Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



まあ、テレ朝に限らないんですけど、フジとかもともとアホだし日テレ(読売)は最初から報道機関じゃないし、NHKの件はよく言ってるのと、この前のテレ朝の駐イスラエルの記者があまりにひどかったので、少しタイトルに入れて煽ってみようかと(にこにこ

もう見るものが「相棒」しかないんですよね(笑)
水曜夜9時のドラマ、特捜9は主演が井ノ原で、刑事7人は東山(ま、これは終了したみたいだけど)ですし、あとは「科捜研の女」はいつまでやるんだろうね、の世界ですね。
かつては「ニュースステーション」という番組があって、もっとも政治家に嫌われているあるいは恐れられている報道番組だったのですが
今は報道自体が存在していない状態ですからね。

この前書きましたけど、イスラエルからレポートしてきた記者は完全のイスラエルの立場でものを言ってイスラエルをひたすら信じて(実際にそんな奴いるかどうかは知らんけど)、イスラエルの評判を気にするバカ。何がすごいって、「ひるおび!」より偏っているのがすごいです。
報ステはひたすらスポーツで盛り上がって何も報道しないですね。与党や維新の批判はなし。大阪万博は死にかかってますけど(というカもう死んでますけど)、全然やらないですよね。まあ、やっても吉村が他人事で協会の説明不足とか言ってることぐらいしか取り上げませんが、協会の副会長は吉村だし、会長は経団連の会長なので、ただいるだけで、実質吉村が責任者ですね。もちろん実質維新にほとんどの責任がありますけど、そんなことは一切報道しませんね。まあ、テレ朝だけではないですが。
ワイドスクランブルはただのネトウヨ向けの番組になっているし、ドラマ以外だと「徹子の部屋」ぐらいしか意味のある番組がないですね(笑)

毎度言ってますけど、会長の早河洋を駆逐しないとただひたすら凋落していくと思います。当面は視聴率がそれなりでも番組の質が酷いのでもたないでしょう。まあ、他局もひどいのでみんなで一緒にということなのでしょうかね。

バカテレビ局の代わりに報道しておきますね。
この前、アルジャジーラが例の病院の空爆について、イスラエルの「ハマスの誤射」という主張は根拠がないとしたが、トルコ政府も
トルコ政府
トルコ政府コミュニケーション総局。
ガザのアル・アフリ病院への攻撃がイスラムジハードの誤射とするイスラエル当局の発表は虚偽と。映像を加工した跡があり、ロケットは病院の方角に発射されていないと。

トルコはNATOの加盟国ですからね。一応は西側の仲間なんですよ。まあ、微妙な立ち位置ですが、イランなどとは全く違う微妙な立ち位置を保っているわけです。そこがイスラエルが作ったフェイクとしたのですからね。
まあでも日本のバカ政府と忖度メディアはひたすらイスラエルのい言い分を垂れ流すんですね。
相変わらずハマスを出していますが(西側は概ねそういう報道の仕方)、西岸はハマスが実効支配しているわけではないです。しかし、毎日のようにイスラエルの攻撃がありますね。ただひたすら「ハマスが~」と言っているバカはこれを説明してみたらいいのではないでしょうか。

ガザの病院。
病院の話
Anglican Archbishop Hosam Naoum says the Baptist Hospital in Gaza was called by the Israeli military three days in a row on Saturday, Sunday, and Monday, warning them that the hospital would be hit by Israel.

It was then bombed on Tuesday.

イスラエル国防軍から電話が3日連続で警告の電話があったそうです。その後、空爆。
イスラエルがやったことは明らかですよね。

今も南の方の病院に警告が言っているそうです。電話で警告しても病院を空爆するのは間違いなく国際法違反ですね。サルでもわかりますが、日本の自民党支持者とかにはわからないんですよね。

他にも
ベーカリー
ガザで国連世界食糧計画
@WFP
が契約しているベーカリーがまた一つ、夜間に攻撃されました。
その店のパンは避難所にいる家族に配られていました。
契約している23店のうち、営業しているのは4店のみ。多くが燃料を使い果たしたからです。
人々は安全に食料を手に入れる必要があります。
@WFPChief

国連が契約しているベーカリーなんですね。そこをわざわざ破壊するというのはどういうことかと。
サルでもわかる国際法違反です。

南端の検問所。
全身で抗議する女性
パレスチナの国境で、怒りに燃え、CNNの記者に向かって全身で抗議する女性。「あなた方のニュースを見た。ハリウッド風の物語だ。私たちの声はどこ?もっとそれを伝えるべきではないか。ニュースに死者たちは映らない。子どもたちの苦しみが映らない。アラブ人は人間として扱われていない。」
すごいです。
CNNはとにかく中東に関してはまったく完全に糞なんですよ。アメリカ政府の犬。
今回のイスラエルに都合のいい話ばかり流しています。
以前は、イスラエル駐在の記者がイスラエル政府を批判したら移動させましたからね。ちょっと日本のメディア並。
しかし、このCNNの記者はクラリッサ・ウォードといって世界中を飛び回っています。抗議する女性はすごいですが、クラリッサ・ウォードもずっと話をきいていましたね。現場にはまだましな人物もいるということです。
日本の大手メディアだとあのテレ朝のアレですからね。
フリーの記者などはそれなりにやってますけどね。


謎の企画もの。
Brahms Most Beautiful Adagios
ブラームスのアダージョを並べたんですね。う~ん。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ネトウヨもバ... 風邪をひいた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。