Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



今日は業種別も下げてましたね。
昨日寝ぼけて書き忘れてましたが、アメリカのキャップマークっていう不動産金融が破綻したそうで。
負債総額210億ドルだそうで。(1.9兆ぐらい?)
今日は特に大きな話題はなく小ネタばかりでしたが。

いつものその1
ダヴィ、6820円、600円安
ケネ、35300円、550円安
リサ、69700円、3900円安
レーサム、31200円、800円高
アセマネ、8130円、590円安
レーサムは頑張りますね。ま、3月以降、他が上げまくってる中で、あんまり上げてなかったですからね。
あと、ケネは昼休みになんかIR出しまして、結局、発行しなくてもよくなった分の発行登録を取り消すって出したんですが、そこから上げまして一時はプラスに。
なので他ほど下げてません。

本日の爆上げ君ですけど、ウィル(S高)、コスモスイニシア。
ウィルは昨日ボーラッ君で今日はS高かとよ。まあ、出来高が11株ですけどね。
コスモスイニシアは(あまりに下げ続けているので)、昨夜、ここ書いたあとで掲示板見たら、また買い煽りが嘘までついて頑張ってたので、これはひょっとしてまた上げるかもと思ったら上げましたね。
しっかし、酷い掲示板だ。
そして本日のボーラッ君は、アルデプロ(S安比例)、ディア・ライフ、グローベルス、ダヴィ、EMCOMホールディングス。
アルデは昨日より出来高が減ってしまいました。昨日の買いは、やっぱり事情を知らない人が一部いたんでしょうね。
ヤフー掲示板のアルデのところでは、8時過ぎに異常な買い煽りが発生してますね。即ハンで必死です。
ていうか必死すぎるんですけど。

IRネタですが、レオパレスがかなりの下方修正。
もともと自己資本比率が高くて現金もたっぷりあったので、最近は決算もまともにチェックしてなかったのですが、なんかけっこうな修正ですね。
2Qはもう数字をわかってるだろうから当然だけど、通期でもかなりの修正です。
3月までは、ほとんど回復の見込みがないということですかね。
一応、さかのぼって1Qの決算を見てみましたが、現金が784億から386億と半減。といってもかなりありますが。
一方で、短期借入金が175億から445億と劇増。
(工事未払い金がどっと減ってますけど。)
まあ、でもすぐ飛ぶとかはないでしょう。
ここの場合、どうやら契約のとり方とか物件自体の評判が悪いので、それがこれからボディーブローのように効いてくるのではないかとは思いますが。

いつものその2
東邦グロ、5円、変わらず
テークス、43円、2円高
サニーサイド、990円、8円安
グリー、5180円、140円高
レイテックス、67円、変わらず
グリーは、まだ上がってますね。どこまで行くのでしょう。
東邦グロが、IRだしました。
また新たに訴訟くらったそうです。
過去のなんたらのことでお金払えって。(←まったく説明になってません)
もう、この会社には毎度のことなので真面目に読んでませんが。
引き当て金はいくら積むんでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アルデプロパスト 宇宙が味方す... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。