Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



フォーブスが毎年やってる「最も影響力のある人物」のランキング。
今年もプーチンが1位でした。妥当ですね。
以下5位までが、オバマ、習近平、フランシスコ・ローマ法王、メルケル。
日本の安倍君は63位。
去年は57位でした。
鳩山、菅あたりと比べてもはるかに下です。

日本の首相の場合、短命だし(だいたい1年)、それゆえあまり外国に行かないし、海外への影響力は大きくはないでしょう。
演説も上手じゃないし。
でも安倍君は(演説は論外だけど)、第2次でもすでに2年。やたら海外に行ってますね。
海外に行ってカネをばらまきまくってます。(それ税金なんだけど)
でもまったく相手にされていないことがわかります。
もちろん、おカネをばらまいてますから、もらった国は(表向きだけ)歓迎しますけど。
ネトウヨがライバル視している韓国の大統領は、53位から46位に上昇。

前にも書きましたが、安倍がバカだって外国の首脳たちはわかりますよ。
記者会見では、あらかじめ決められた記者が質問して、それにメモを見ながら答えているわけで、それだけでも「どんだけ頭悪いんだこいつ」って思います。
対応に困ってると思いますよ。
「なんでこんなバカが日本の首相なんだ」って。
こんなバカをいつまでも首相にしている日本人はそんなにバカなのかなと思っているかもしれません。
オバマもパク・クネも習近平も安倍と会った時はみな仏頂面。
当たり前です。

財務省の官僚がついに本音を漏らしたようですね。
「この政権は株価と支持率だけだからね。」
財務省なんて、国の借金を減らすことしか考えてませんからね。
増税したのはいいけれど外国にカネをばらまきまくって来年には100兆ぐらい借金が増えるようだから話にならない、
と言ったところでしょう。

さて、選挙の争点ですが、バカなABEは、増税の先延ばしについて信を問うとか全く意味不明ですね。
そんなもの、経済条項があるのだからそれこそ閣議決定で十分なわけです。

実際に争点にすべきは、
原発の諸問題
集団的自衛権
秘密保護法
TPP
アホノミクス
派遣法
アホ外交
アホ愛国教育
言論弾圧
NHKの私物化

控え目に言ってこういったところですかね。
ABEを潰すか日本を潰すか。
野党はちゃんと選挙協力しないと、日本が完全に終わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« リメンバー貴乃花 アベノミクス... »
 
コメント
 
 
 
あ、年金の使い方 (stravinspy)
2014-11-14 23:29:41
わすれてた。
 
 
 
悪夢 (たんぽぽ)
2014-11-15 00:25:17
兎に角退陣して欲しい。こちらがおかしくなりそう。もうこのような悪夢をお終いにさせたい。毎日、このような事を考えています。
 
 
 
ランキング (たんぽぽ)
2014-11-15 09:18:02
http://jp.ibtimes.com/articles/62603/20141107/739190/page1.htm

すごく絶望的な気分の中で書いてしまったのですが、見方を変えてみるとまた違うか・・・。トヨタ、SB、日銀の方が上なんですね。或る意味、国内で吠えてるだけなのかも。海外へ出かけても、来日されるお客様はどれほどいらっしゃるのか・・・それにしても海外でかけてるのは、あれはもしかして押しかけ?!

ドイツのメルケル首相は昨日早朝関空経由してニュージーランドを訪問されているようですが、これを素通りと見るかどうか。

>「なんでこんなバカが日本の首相なんだ」って。
こんなバカをいつまでも首相にしている日本人はそんなにバカなのかなと思っているかもしれません。
オバマもパク・クネも習近平も安倍と会った時はみな仏頂面。当たり前です。<

引きずりおろすと、来年のランキングは日本国民が入るかも知れませんね。そう考えると、絶望的な気分が和らいできます。

連投、失礼致しました。
 
 
 
引きずりおろすしかないですね (stravinspy)
2014-11-17 23:57:16
おそらく、またバカなやつが替わりに首相になるんだろうけど、ABEが続けるよりはずっとましです。
状況的にもうABEほど好き勝手出来ないだろうし。
 
 
 
そうですね (たんぽぽ)
2014-11-19 01:11:52
本当にここまで酷いとは。呆れすぎて言葉にならないのですが、国民が再び選んだと言われるような事態は絶対なってほしくないです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。