Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



立憲の代表選びが希望を感じさせない展開になっていますが、まず、どうして自民党との対立軸がないのか、というのが非常に気になりますね。
野田は政策的にはほぼ自民党と同じで、ただ「裏金が~」と言っているだけなんですよね。
当然、まったく共産党と協力する気はないし、こんなこと言ってますからね。
野田「安倍氏との約束」
野田元首相、出馬の陰に「安倍氏との約束」 ドジョウの執念再び
頭バカなの?
安倍って、憲政史上最低の首相ですが、こいつにはそうではないんですね。そこからすでに万が一の万が一、野田が首相になっても国民の生活は良くならないことが明らかです。
そして、小川淳也あたりの野田を推しているメンバーもまったくどうしようもないです。
本当にこの人たちは国民のことは全く考えていないんですね。永田町にはまっているヒトビト。
都知事選で蓮舫が「予想外の負け方」をしたので、こいつらが調子に乗ってきたのだと思います。
こいつらというのは、反共グループ。昔(野田が首相になる前)は前原グループだったと思うんですけどね。
都知事選に関して言うと、いつもリベラルは弱いです。レイシストが圧勝します。
まず、メディアの影響がでかいんですよ。あ、大阪と一緒だ。
東京都と北海道は全く違いますからね。東北も長野や新潟も。
前原はそのあたりが分からないから小池百合子に民進党を売ったんでしょうけど。というかタダでくれてやったのか。

野田が最悪なのはデフォとして、さして変わらないのが泉。多少は交渉事をするだけマシかも?
枝野も最近はかなり評判を落としていますが、まだ多少闘う姿勢があるだけマシ。
あとは江田憲司と吉田はるみですか。
江田は、消費税を下げて代わりに法人税や所得税の累進課税を上げたいようなので、この辺は良いと思います。しかし、山中竹春の件などあまり信用できません。憲法はどうするの?吉田はるみは、「紙の保険証を残す」ぐらいの主張はしそうです。少なくとも過去にはそう言っていましたね。でも、東京15区の立候補時の経緯が何とも怪しくて、悩ましい。(あ、8区でした。訂正)


昨日ちょっと書き忘れていたのが、政府(というか政権の)メディアに対する圧力と、当のメディアの尋常でない忖度。
これはほぼ戦前戦中と同じで、およそ「自由を保障されている平和な国」であるはずがないんですよね。
実態としては選挙がまともに行なわれていないぐらいにひどいので、改憲が発議されたら凄まじいCM攻勢になるでしょう。表向きにも「自由を保障されている平和な国」とは全く異なる国になるのは確実です。その時は本当に林芙美子のような状態になるわけですが、まさか日本ペンクラブの会長がそのことに気が付いていないということはないと思います(思いたいです)

何しろ朝日新聞がこれですからね。もうすでに戦前戦中ですよ。
白票・朝日
白票
投票しない棄権と違って、投票に行ったうえで白紙のまま投票する。無効にはなるけど、白票で政治への不満を示すこともあるんだ。

完全に詐欺ですね。お前はアズマンか?
選挙のたびに白票はただ無効票として扱われるだけで、誰も気にしていませんね。
開票後に「今回は白票が多かったですね。政治に対する不信のあらわれでしょうか」なんて言ってる人を今までに見たことはありません。

今のところまだかすかに民主主義が機能している出来ごとが。
世界に平和を
【独自】女性の移住婚支援金 予算要求取りやめへ… 批判を受け再検討へ #FNNプライムオンライン
騒いでみるもんですね。コロナ禍の始まりのころ、自民党がお肉券とか魚券とか言っていたのに、大騒ぎしたら10万円になりましたからね。まだ何とかなる。


パールマン
Rimsky-Korsakov - Flight of the Bumblebee

Bach - Concerto For Two Violins

Brahms - Violin Concert

Williams - Schindler´s List Theme

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 「大衆的検閲... ジェンダーと... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-09-01 08:00:30
白票、与党の旗色悪さが続いているから総選挙にでもなれば批判票(も)が野党に投じられて政権交替、ごく自然な流れで、そのための小選挙区制だけれども、対立候補、政党への批判が白票に食われたら少なくとも政権交替の可能性は低くなる。白票、党の広報でも言い難いことをよくぞかわって言ってくれたか。
 
 
 
Unknown (Oh such)
2024-09-01 17:25:41
朝日も産経とかテレビ局みたいに、ネット言論wの後追いする楽を覚えちゃったか?白票をやたらと啓蒙する奴らがいるし、政党に票を入れるなんて「政治的」なことは怖いもんな。
会議に出席するだけで何の発言もしない奴の事をお偉いさんが考えてくれるとでも?それが社会人様の発想か?
 
 
 
白票 (Stravinspy)
2024-09-02 00:38:50
ドッチモドッチャーの最終形態ですかね。一見、何の意思も示していないが、結局、現政権の味方をしているという。すごいです。
 
 
 
朝日も (Stravinspy)
2024-09-02 00:41:10
すっかり翼賛政治に参加するグループになりましちゃね。新聞は現政権べったりで、その分、不動産部門のもうけを増やしたいということなんですかね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。