Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



ディストピアを通り越してどんどん地獄化している感じの大阪ですが、

がんセンターでも重症患者対応へ
大阪は「コロナ戦争」、がんセンターでも重症患者対応へ
滅茶苦茶まずいですよね。がんセンターが大惨事になりかねない。現場の人は、何も起きないようにするために地獄ですよ。
日本の行政は医療現場での防疫のための対策が甘いですからね。
DP号で「防護服は必要ありません。通常の対応ですから」とへらへら笑いながら当時の厚労相が言っていた国ですし。
それにあの宮沢孝幸が対策面では維新のブレーンみたいな役回りでテレビで莫迦発言を繰り返してますよね。あらゆる点で終わってる感じが。

こちらはコロナにかかった人なんですが、検査を受けるまでの遥かな道のりを連ツイ。
ここに至るまでに、「鼻水・咳・痰がらみ」から「倦怠感・頭痛・息苦しさ」ときて「微熱」が追加。
病院に行くも、風邪扱い。(つまり医者はコロナを見分けられない)
からの保健所に電話と。
大阪市保健所について
「新型コロナ受診相談センター」に<中略>30回目くらいで繋がる。
発熱がありPCR検査を受けたい旨伝えると、「濃厚接触者か?」「海外渡航あるか?」「夜の街へ行ったか?」と聞かれ、<中略>「しかし、対象外です」
病院から「PCR検査で陽性が出た。詳しくは保健所から連絡が入る」と言われ、1日待っても来なかったから「自宅療養者専用ダイヤル」に電話。
30回ほど掛け直し、繋がり、「今は5.6日前の方を対応しています。遅れていて申し訳ない。順番に対応しているから1週間ほど待ってもらう。」とのこと<以下略

このあと、熱が上がって発熱外来に行き、ようやく検査へ。
その後も保健所には電話するも「繋がらない」が連発で、繋がっても話が通じないと。
上の電話からわかるのは保健所だと検査に至るまでに5~7日かかるという事なんですね。
これだと、その間に他のルートで検査を受けるか、検査しても陽性にならなくなるか(しかし後遺症は有り得る)、悪化してしまってまずい事になるかのいずれかでしょうね。
上の人は熱が出てきたので発熱外来に行けましたが。
余り発熱しない人もいますけど、その人は民間の検査しかないですよね。

ま、だいたい大阪市民(府民も)の選ぶ政治家がどうしようもないので仕方ないですかね。
大阪市保健所について
知人を車ではね殺そうとした疑い 維新議員の公設秘書を逮捕 大阪
参院選でトップ当選した梅村議員の秘書。
辰巳コータローが落選して何の役にも立たない梅村がトップ当選するのが大阪ですし。

維新の不祥事・超連ツイ
#テレビが報じた維新の不祥事
確実に犯罪者集団ですが、吉本と在阪メディアが共犯ですからね。

大阪の近くでは
大阪市保健所について
「あり得ない」一刻を争う急患 病院前で順番待ち 滋賀

寝屋川では家族が全員陽性になって、そのうち2名が亡くなったそうです。寝屋川市は行政が比較的まともに機能しているところだと思うのですが。
大都市の対策がザル以下だと防ぎようがないですよね。
滋賀県は大阪に看護師を派遣したんでしたっけ。自県でも余裕がなくなっているようですが、そのことを大阪のテレビでは揶揄しているようですね。
まあ、滋賀県は検査体制がひどいし準備も足りていないようには思いますが、吉村擁護のために助けてもらった滋賀県を揶揄するという異常性。
大阪のテレビはヒトデナシしか出ないの?

奈良県はあほ。
奈良県がGoToイート発売
なぜ今? 奈良県がGoToイート発売 医療関係者から憤りの声
奈良県が26日、外食需要喚起キャンペーン「GoToイート」のプレミアム付き食事券を追加発売した。


批判受け急きょ販売を一時停止に
奈良県「Go Toイート」食事券 批判受け急きょ販売を一時停止に
批判されないと思っていたんですかね。思考力がないのかな。

大阪はすでにほぼ毎日10人以上の死者が出ていますが、5週間前だと新規感染者が300人台ですよ。
それで10人以上出るのはおかしいですよね。
だいたい平均して感染から亡くなるまで5週間なんですからね。
医療機関(含む検査)にたどり着かないうちに悪化して手遅れになり早く無くなっている人が増えているという事だと思います。
完全に医療崩壊。


The Long And Winding Road


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




比喩ではなくて、ワクチンが消えているんです。これはレッドオクトーバー以上に重要な案件ですよ。追跡せねば。
昨日書こうと思ったんですが、酷く不調で。
というわけで、今日の第1弾。

先日、ブルームバーグのこんな記事がでまして。
約5230万回分が日本に出荷
EUは1月31日から4月19日までに43カ国向けに1億3610万回分のワクチン輸出を許可した。ブルームバーグが内部文書を確認した。このうち約5230万回分が日本に出荷された。
記事の表現がちょっとわかりにくいんですけどね、
「EUは~1億3610万回分のワクチン輸出を許可した。」と、ここまでだと許可した数ですが、
「このうち約5230万回分が日本に出荷された。」と書いてますからね。すでに出荷されたかのような。

それで調べてみたら、航空ファン向けのサイトのニュースに、3月29日の記事ですが、すでに日本に到着しているあるいは到着予定のワクチンの数が表になっていました。
過去のワクチン輸送と今後の予定
ワクチン第7便、成田到着 4・5月は輸送量増加見通し
これを見ますと、3月22日までに、409万回分がすでに来ていて、3月29日にはさらに141万回分余りが到着(予定)、累計で550万回分が3月には届いている寸法です。
さて、先週までに国内で接種されたワクチンは271.8万回分。半分以下ですね。もう4月が終わろうとしているんですけど。
さっさと医療関係者に射てばいいと思うんですが。
さらに、4月にはかなり来ている事になっているので、先週までに累計で1469.2万回分、今週も含めると1757.7万回分が到着しているはずなんですが、どこにあるの?
どこかに保管されている?
こっそり上級国民用に確保されたのかな(笑)

疑問がいくつか湧いてきますね。
この数字は本当か。
到着しているとして、正しく保管されているのか。(駄目になったりしていないか)
医療関係者にはまだ30%も接種されていないんですが(だいたい4分の1ぐらいですか)、なぜそんなにも遅いのか。

これまで到着していないから遅れていると思っていたわけですが、これでは事実関係がまずわからない。
日本に来ているとすれば、各地方に出荷できていないわけですが、どこの自治体も送られてくるワクチンが少なくて困っている状況医なのに、これはおかしすぎるでしょ。
本当にこれはいったいどうなっているのかと。

一応、ワクチン担当のオムレツ会見でわずかならがら上記のブルームバーグの記事の件でやり取りがあったようなので、buuさんの文字起こしで
オムレツ会見
オム「ブルームバーグの記事見ましたけども、どっから誤報になったか、ぜひ確認して頂きたぁいと思います」
「まぁあの、承認が5千万回分とれているという事なら非常に有難いニュースです、ので、ぜひご確認をして喜ばせて頂きたいと思います、お待ちしてます」


オムレツは把握していないようですが。少なくともそういう態度ですね。
ファイザーの約4000万回分の承認だったら知っているはずなわけで。(buuさんも書いてますが)

一応、今日はもう1個書く予定です。

メシアン。
Messiaen - Turangalîla-Sinfonie
トゥーランガリラ交響曲

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )