信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2023立冬 森林公園 紅葉見ナイト

2023年11月17日 | 紅葉狩り




お早うございます、信です。
雨が降る暗い朝になりました。

東の空の雲が分厚いようですが、午後からは晴れてくるようです。
明日から来週前半まで良い天気が続きそうです。

これはカメラ歩きには最適かも知れません。
歩き回ってネタを拾ってきましょう。





さて新しいネタを仕入れた訳でもないのですが、先日(11/11)の森林公園散策から。

手抜きで全てiPhone撮影です。

この日から「紅葉見ナイト」が始まるようでした


1



いつも通り南口から


2



そのまま真っすぐ西田沼へ


3



色づく浮島のモミジ


4





5



  綺麗なグラデーション

  
  6


  

  
  7



展望レストランは改装中


8



椿園へ


9





10




  
  11

  明石潟という品種でした 


あざみくぼ沼は干上がっています


12



  小さな秋

  
  13




  
  14



  まだアザミが

  
  15



栃ノ木です


16



彫刻広場の原種シクラメン


17


杜と光のStory 物語のイントロ


18



  竜脳菊(リュウノウギク)です

  
  19


  薬師草(ヤクシソウ)

  
  20



カエデ園の入り口


21



まだ色づきはこれからです


22


  ダリアの手水

  
  23


  森と光のStory 成長した主人公かな

  
  24



  こちらはラスボス

  
  25



  と云う訳で、やや物足りない紅葉見ナイトでした。


   撮影日: 11月11日
   撮影場所:滑川町 武蔵丘陵森林公園


  それでは皆様、ご機嫌よう。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (faraway)
2023-11-17 10:11:29
>やや物足りない紅葉見ナイトでした〜

いやいや、レンズがどうのと用いるカメラ機材に注意を注がない代わりに、スナップ感覚で、被写体の選択、そのアングルに集中できているのでは。13、18番なんかもホッコリ、面白い新境地と思いました。画面も明るく、近づけるだけの接写が多くなって、却って読者を楽しませてくれます。

いっそ、スマホに切り替えたら・・。いやーまた余計なこと言ってしまいました。(笑)
旅人
返信する
明るい画像 ()
2023-11-17 14:20:48
遠い旅人先輩>

こんにちは。
まったくスマホはデジタル一眼を完全に凌駕していますね。
私のはiPhone13で一世代前、さらにNORMAL版ですから
これが最新iPhone14で、しかもPROとかになるとどんな絵が飛び出すのでしょう。
少なくとも映画作成用としてAppleも大広告していますから、推して知るべしでしょう。
デジタル一眼の良さも勿論ありますが、日々のスナップならスマホで十分ですね。
コメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿