信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2023立冬 自転車ロードとウォーキング

2023年11月18日 | 自転車紀行




お早うございます、信です。
昨日は15時ごろまで雨が降りました。お昼ごろには30mm/hの強い雨もありました。

これで関東の水がめは一杯になったかと思ったら、水源地にはまとまった雨が降っていないようで
あまりその容量は変わっていませんでした。

今朝は青空が広がって、快晴になるようです。
これなら出掛けてネタ拾いのウォーキングが出来そうです。





さて今日もネタが無いので忘備録です。


これは10月の自転車ロードから


1

上尾-川越の開平橋です。

荒川の流れ(下流)


2

このまま西進し入間川大橋の手前で右折し、さいたま森林公園自転車道に入ります。

富士山を左手に見ながら一生懸命漕ぎます


3


荒川堤防のさいたま武蔵丘陵森林公園自転車道です


4

子どもたちの落書きがいっぱいです。
多分、書いたのは子供だと思います・・思いたい。。

サイクリンロードは川島町の真ん中を通ります 

川島町を北上し途中、荒川自転車道に入って吉見町へ。


  ほどなく吉見町の桜堤へ

  
  5

  吉見八景の一つです 


桜が満開だと凄いでしょう。来年必ず来ます


6



  
  7



ここまで来ると西の奥武蔵山系が近く感じます


8



行く手には上州赤城山


9



またある日には空が燃えました


10



これは見沼用水の緑のヘルシーロード、蓮田の閨戸辺り


11


この見沼のヘルシーロードも


12


菖蒲の調整堰です


13


自転車道整備が行われています


14

工事期間は来年の2月末まで   

  
  沿道の草も刈られ、有難いことです
  
  15


こんな立派な自転車道が出来るようです


16


今週のウォーキング                            先週のウォーキング
  



16日の自転車ロード

17



今月はまだ累計 258kmです

18



それでもなかなか痩せません。メタボは脱却できていません。

途中の「しるこサンド」やセブンイレブンの豆大福がいけないのでしょう。



それでは皆様、ご機嫌よう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿