信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2023大暑 行田・忍城から

2023年07月31日 | 歴史を歩く



お早うございます、信です。
旅行に行ってる間に季節が進み、7月文月は大暑の次候、第三十五候 土潤溽暑(つち うるおうて むしあつし)になっていました。

文月も今日でお終い、明日からは葉月です。
8月に入って少しは暑さも落ち着くのかと思ったら、お盆までは猛暑日が続きそうです。

街中ではウォーキングすることは危険なので、2000m以上の山に上がって、稜線を歩くしかなさそうです。
しかも暗いうちに起きて、夜明けとともに行動を開始して、15時くらいには小屋かテントに戻る必要があります。

そんな生活を一週間も続ければ、少しは旅行で増えた体重も落とせるでしょう。
とりあえずどこを歩くか思案中です。




さて7月20日の行田・古代蓮の里です。

古代蓮会館の展望タワーです


1


蓮の花めぐりも飽きたので


2


展望台に上がってみます

3


今年の田んぼアートのテーマは


4


「飛んで埼玉2 ~琵琶湖より愛をこめて~」のGACKTと二階堂ふみでした


5


ひととおり行田の街を見渡して


6




7




8


お城へ行ってみます


9


お城への道のパラソールアート


10




11




12


忍城です


13


映画「のぼうの城」で有名になりました


14




15


この日は甲冑隊はいませんでした


16




17



明日は上州沼田の玉原ラベンダーパークから。

土曜日からスタッフ推薦に選んで頂き、沢山の人に見て頂いています。感謝です。


 撮影日: 7月20日
 撮影場所:行田市小針 古代蓮会館・行田市本丸 忍城


それでは皆様、ご機嫌よう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿