チャックと豆の記

50代サラリーマンの考えていること、直面していること

そして誰もいなくなった

2017-01-08 23:04:54 | 本・音楽・映画のこと
年をとってから、ドラマや映画を観る根気がなくなっていたのですが、久しぶりに見応えのあるドラマがありました。

昨年末にBSプレミアムで放映された、そして誰もいなくなった(全3回)です。

過去にも映画化されましたが、舞台設定が孤島から砂漠になるなど、残念だったわけですが、このドラマはよかった。

本当に孤島にぽつんと豪邸があり、原作の世界観に忠実です。

また、個々の登場人物の過去の描き方、その膨らませ方というのか、これがいい。
ドラマを観てから、原作を読み返しましたが、しっくり来ます。

配役もよかったですね。

もう2回も見返してしまいました。

気になったのは、テーブルの人形。10人の兵隊ってなってだけど、インディアンじゃなかった?
原作も読んだけど、新訳のせいか兵隊に。

謎だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿