ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

告発された山本太郎『覚悟してるよ。それが闘うって事でしょ。僕の事は自分で決着付けるから心配しないで』

2011-09-23 21:47:09 | 日記
コイツラが県庁に突入した時には、佐賀県知事は公務の為に既に他県に出張中。何を言っても聞く耳を持たぬガイキチには、正論を説いても無駄なんだから、法での下でビシバシ厳しく裁くべきだろう。

『佐賀県の玄海原発二、三号機の再稼働を巡り、佐賀県庁に侵入し抗議活動したとして建造物侵入や威力業務妨害等の疑いで、俳優の山本太郎(36)ら数人を京都市の行政書士の男性(27)が告発、佐賀地検が受理した事が21日、分かった。山本らは7月11日午後、反原発団体のメンバーら約150人と佐賀県庁を訪れ、「人の命を犠牲にする電力なら使いたくない」と再稼働への抗議活動を展開。県庁内に入って古川康知事との面会を求めたが、会えないまま職員に請願書を手渡し立ち去った。告発状で男性は「バリケードを乗り越える等して県庁に入っており、憲法が保障する表現の自由から著しく逸脱している。法治国家として是認出来ない」と述べ、厳重な処罰を求めている。山本は、東京電力福島第一原発事故に関する発言でドラマを降板となり、所属事務所を辞めた。報道を受け、山本は、自身のTwitterで「告発なう?(笑)何が有っても覚悟してるよ。それが闘うって事でしょ。僕の事は自分で決着付けるから心配しないで。皆は不条理を押し付けられている人々に引き続き手を差し伸べて下さい。そして未だ甘い汁を吸い続ける権力への監視も! m(_ _)m(原文ママ)」と、真正面から闘う姿勢を見せた。山本は、3月11日に起きた東日本大震災による福島第一原発での事故以来、反原発運動に精力的に参加。今月19日に行われた脱原発パレードにも参加し、東京・代々木公園で「今、生き延びる為には原発を一斉停止するしか無い」と語り掛けた山本は、「本当の事はTV、新聞で流れない、その為に声を上げましたが、収入は今、1/10です」と事務所を辞めた後の現状を語りながら、「今立ち上がる大人、本気の大人、そういう人達が一つになる必要が有ると思う」と訴えた。彼に賛同している人に与えたショックは大きかった様で、ネットでは「見せしめ告発としか思えない」「山本太郎を救え!」というツイートが早くも拡散され始めている。告発文を受理した佐賀地検が、山本ら数名を起訴するかどうかはまだ分からないが、これからの動きに注目したい。』

んんっ? 収入が1/10になった事が何か関係が有るのか? 事務所は一応引き止めているし、そうなる事は事前に判っていて覚悟の上でやっているんだろうから、反原発運動に参加する事は良いとしても、途中で論理のすり替えをやっていないか? それは言っちゃいかんだろう。それとも何か? 同じく反原発運動をやっている連中からカンパでも引き出そうって魂胆なのか?

収入の件云々の発言で 化けの皮が剥がれた感じがしてならないんだが。

『闘う』ねぇ、自らの行動に勝手に酔い痴れて、自己陶酔に浸っているのもいいんだが第三者に迷惑を掛けたら駄目だろう。

大体、突入前に県庁側から『知事は公務の為出張中で不在』である事を何度も声高に告知しているのも関わらず、それを無視して県庁に突入。そんな事はデモ前に、佐賀県庁のHPを確認すれば直ぐに判る事なのにそれをしない。

知事不在な事が判っているのに、静止を振り切って県庁に突入し、バリケードを乗り越え一部を破壊している。

これは、県庁に突入する為だけに起こされたデモなんだよ。知事不在な事が判っていても自分達の存在感を示す為だけに県庁への強行突入。

ニュース画像で椅子の上に上って暴れている若い男の眼を見たが、明らかに逝っちゃっている目付きだった。

山本太郎としては、収拾が付かなくなっている現場で、建設的な意見を吐いて終息させた積りなんだろうが、場所が場所、県庁内部だ。つまり、バリケードを乗り越えて突入した連中と同じ穴の狢だ。

どんなに立派な意見を吐こうが、これでは何もならない。

寧ろ、建設的な意見を吐いて暴徒を止めるのならば、県庁への突入前に知事が不在である事を皆に知らしめて、突入する事が如何に無意味な行為で有るかを納得させるでべきだった。

仮に実刑を喰らうとしても、執行猶予付きのションベン刑だ。どうせ、その辺は当然織り込み済みなんだろう。原発反対派の弁護士なんかも手弁当で弁護に当たってくれそうな予感がするしね。

賛同している人々に取っちゃ『見せしめ告発』としてしか映らないんだろうが、日本は法治国家だ。覚悟は出来ているんだろうから、キッチリと大人の責任を取ってくれないとね。

でなきゃ、何かを勘違いした馬鹿が後に続く。