ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

3人乗りのライトバンが右側の電柱にスピンして衝突。鳶職2人死亡。

2011-06-22 11:03:41 | 日記
あぁ、クラッシュした車の画像を確認したけれど、一目でこりゃ確実にドライバーは即死したなってレベルのクラッシュだったな。

『21日午前4時20分頃、大分市仲西町2丁目の国道197号の交差点付近で、ワゴン車が道路脇の電柱に衝突し、乗っていた、何れも大分市に住む鳶職の阿南拓也さん(19)と米光拓真さん(19)が死亡、少年(17)が手足を骨折する重傷を負った。大分県警や消防によると、現場は片側2車線の緩やかな右カーブ。ワゴン車は対向車線を横切って車体がスピンし、道路右側の歩道に有る電柱に、右側面がぶつかり大破したという。重傷の少年は後部座席から救出された。県警によると、事故当時、現場は小雨が降っていたが見通しは悪くなかった。県警は事故原因を調べると共に、阿南さんか米光さんのどちらかが運転していたと見て特定を急ぐ。3人は職場の同僚だったという。』

連日雨が続いていたから、21日も雨天なんでお仕事はお休みだったって事なんだろうねぇ。

しかし、警察も馬鹿だね。どちらが運転していたのかなんて、後部座席に座ってて手足を骨折した餓鬼に確認すりゃ済むだろうに。裏付けをする必要は有るかも知れないが。

スピードの出し過ぎは間違い無いだろうね。対向車線を横切ってスピンしたって事は、急なハンドル操作でもしたのかね? 路面に猫でもいたとか。もしくは、走行中にタイヤが突然バーストしたのかな?

公開された画像を確認する限り、タイヤがバーストした様には見えないんで、やはりハンドル操作の誤りが原因っぽいんだけれど。

鳶なんて職業は、普段の体調管理をキチンとやっとかないと、一瞬のミスが死に繋がったりするんだが、深夜の交通事故じゃ、労災扱いにもならんぞ。

夜は素直に自宅で寝んねしてりゃ、死ぬ事も無かったろうにねぇ。

野郎3人がつるんで、深夜にドライブだなんて、一体何が楽しいんだか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-11-06 23:20:58
キモ
何が楽しいの?
返信する
Unknown (Unknown)
2023-12-08 00:08:26
何が楽しくて憶測ブログやってるんですか?
本当に何が楽しいんですか?
どのタイミングで満たされてるんですか?
気になります。
返信する

コメントを投稿