ナチが台頭していた時代じゃ有るまいし、今の時代に嘘を100回どころか100万回繰り返した所で、真実は引っ繰り返りはしないんだがな。
『28日、桜は韓国起源であると韓国人が主張している事に対する中国ネット掲示板の反応がサーチナで報じられたが、韓国ではメディア各社やネット掲示板で、長年、「桜韓国起源説」が唱えられている。2011年4月14日付けの韓国の新聞朝鮮日報によると、韓国の「ワンボットナム」と呼ばれる桜は、1901年に東京で発見され日本原産の桜とされていたが、後に韓国原産である事が分かり、1933年植物学者の小泉源一が「日本桜の韓国起源論」を発表したと言う。しかし、記事では韓国では桜は観賞用では無く木材として使われており、韓国の植物学者の言葉を引用し、「問題は原産地では無い。桜の出生を日本とする見方は文化的問題」としている。又、韓国のネット掲示板「DCinside」に於ける桜の原産地に関する議論では、「桜は韓国の物だ」「花見をする時は韓国に感謝しろ」「桜が日本の花だと言う主張は間違っている」等、桜の起源を韓国とする意見が多く寄せられた。その一方で、「日本の古い桜の木は2,300年前の物だそうだが韓国に有るのは古い物で300年位しかない」「済州島はかつて朝鮮半島とは別の国だった」等、韓国起源を唱える意見に疑問を呈する意見も目立つ。他にも、「最近の韓国人は花見で盛り上がる一方、日本の花だというイメージからの心の葛藤を解消したいからで有ろう」と、「桜韓国起源説」を唱えるユーザーの心理状態を分析する書き込みも見られた。』
ちょん国が『桜は韓国の物だ』と主張する根拠は1939年に、小泉源一が済州島に自生する王桜とソメイヨシノを比較し、同一種として済州島を発祥地とする説を唱えた事に端を発しているんだが、残念な事にこれに関しては、米国農務省のDNA検査によるとソメイヨシノと王桜が全くの別種で、王桜がソメイヨシノの片親といったDNA的相関も無いと確認済みだ。この為、現在この説は完全に否定されている。
だが、ちょん国では、現在も王桜とソメイヨシノを混同しこれら2種が完全に別種という概念が存在しない為、メディアが以前の研究結果を元にソメイヨシノの起源は韓国であると言った主張をする事が、2007年から2012年に限っても、毎年の様に繰り返されているんだそうだ。
全めりけん桜祭り等と絡めて『ソメイヨシノの起源は韓国だと世界に正しく知らせよう』との海外への対外広報の動きや、韓国のあちこちにソメイヨシノを植樹する活動も進められているらしい。
海外に向けて、如何にちょん国が馬鹿で恥知らずな行為を繰り返しているかが、全然判っていないんだな。
こんな事を世界に向けて発信し続ける限り、『独島はちょん国の領土』とか言った所で信じる輩は南北のちょん国人だけだろうて。
ちょん国、あったま悪過ぎるだろ。