ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

え? 火曜日深夜に『HUNTER×HUNTER』?

2013-10-17 18:24:13 | 日記

15日火曜日深夜と言うか、16日早朝と言うか、PCをいじりながらどうにも眠れずに日テレ系の在住地域のローカルTV局の番組を視聴していた所、ローカル局の男性局アナが『次は、HUNTER×HUNTER です』とか抜かしやがった。

? 

はて? 『HUNTER×HUNTER』って日曜日の午前中、お昼前に近い時間に放映しているアニメ番組なんじゃなかったっけ?

それを平日深夜に放送? 在住地域のローカル局独自の判断なのかな? 時刻は午前01時半前。

最初は我が耳を疑い、聞き違えかと思っていたが、チャンネルはそのままでず~っと視聴をしていたら、そのまんま『HUNTER×HUNTER』が始まった。

う~ん、人生初の『HUNTER×HUNTER』視聴、なんだが、まぁ途中から観ても何が何だかさっぱり判らない。原作漫画を読んだ事すら無いしね。面白いんだか、詰まらないんだか…。

取り敢えず、2年近く続いている番組なんでそれなりに数字が取れている人気番組なんだろうが、何だってまた平日の深夜に放送枠を移動するのかね? どうせ移動するんだったら翌日が休みの金曜日深夜とか、土曜日深夜とかにするのが普通だと思うんだがなぁ。

その曜日の時間帯は大人向け番組の激戦区なんで、枠が取れなかったってかぁ?

平日の夕方とかに枠は取れなかったのかなぁ。

DVDレコーダーとかBDレコダーダーとかが家庭にある金持ちの家のガキや、おっきなお友達なら録画しておいて、後で開いている時間に観るって事も出来るんだろうが、そうでない家庭のガキは切り捨てる訳ね、日テレは。

今時、VHSなんてモンはどの家庭もブッ壊れているだろうしなぁ。

今でこそ、深夜時間帯に放送されているアニメ番組は数有れど、長寿になっている番組なんて聞いた事が無い。せいぜい、1クール13話で終了しているんじゃ…。

つまり、日テレは『HUNTER×HUNTER』を近日中に終わらせるって事なんだろうね。

有終の美を飾るにしても、もうちょっとやり方が有ったと思うんだがねぇ。

幾らなんでも、流石に平日深夜枠への移動はあんまりだと思うぞ。毎週楽しみにしていたチビッ子達の気持ちを踏みにじる行為だと思う。

まぁ、観ていなかった番組なんでどうでもいいっちゃ、どうでもいいんだけれど。



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-09 23:05:38
馬鹿乙、打ち切るどころかそれから1年半くらい続いたわw
Unknown (Unknown)
2015-05-17 23:37:08
どうやら、そこからのシーンはグロい描写が多かったので深夜に移行した模様
ニイハオ (ニイハオ)
2015-07-19 06:07:54
> http://imaginationmakers.org/mobile/SHOP-BY-NATIONAL/Portugal/Bruno-Alves-Jersey/Youth-Nike-Portugal-2-Bruno-Alves-Replica-Red-Home-2014-World-Cup-Soccer-Jersey-B272002.html
> http://imaginationmakers.org/SHOP-BY-CLUB/FC-Barcelona/Jordi-Alba-Jersey/Men-apos-s-Nike-Barcelona-18-Jordi-Alba-Authentic-Orange-Away-Long-Sleeve-Shirt-14-15-Spain-Futbol-Club-Soccer-Jersey-B265115.html [url=http://imaginationmakers.org/SHOP-BY-CLUB/FC-Barcelona/Jordi-Alba-Jersey/Men-apos-s-Nike-Barcelona-18-Jordi-Alba-Authentic-Orange-Away-Long-Sleeve-Shirt-14-15-Spain-Futbol-Club-Soccer-Jersey-B265115.html]http://imaginationmakers.org/SHOP-BY-CLUB/FC-Barcelona/Jordi-Alba-Jersey/Men-apos-s-Nike-Barcelona-18-Jordi-Alba-Authentic-Orange-Away-Long-Sleeve-Shirt-14-15-Spain-Futbol-Club-Soccer-Jersey-B265115.html[/url]
Unknown (Unknown)
2015-09-18 05:49:04
ブログ主のご冥福をお祝いします
Unknown (読者です)
2016-11-08 19:49:25
該当ブログ_46
タイトル:「ビンボー生活マニュアル」
URL: http://blog.goo.ne.jp/sprcon_west


プロフィール
不明

該当日記のURL
「いかに安上がりに過ごすか」
2012/06/07
http://blog.goo.ne.jp/sprcon_west/e/46a9f04f353cfa78d7374d3384816249


この記事へのコメント 2014/02/10を削除してください。
Unknown (Unknown)
2019-02-13 06:35:44
https://blog.goo.ne.jp/sprcon_west/e/b394f9c1ca847d1f83410bcfa4ebbf46http://sakuranbo620.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-e28a.html
Unknown (Unknown)
2019-04-26 07:33:20
https://blog.goo.ne.jp/sprcon_west/m/http://sakuranbo620.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-e28a.html

コメントを投稿