ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

石川遼『英語が判らないので良い方向に働く』プレー合間のウェーブやヤジも当たり前の大会の攻略に意欲。

2013-01-31 17:49:35 | 日記

あ~あ、やっちゃったねぇ、石川遼。これじゃ『スピードランニング』の聞き流しは、実は丸で役に立たないって言っているみたいなモンじゃないか。これって運営会社の『エスプリライン』から訴えられて、確実に負けるケースだろう。どうする? エスプリライン。今後もCMキャラクターとして石川遼の起用を続けるか? 

『米プロゴルフツアーのウエストマネジメント・フェニックスオープンは31日から4日間、当地のTPCスコッツデールで行われる。昨年は1週間で51万8,000人が来場し、ツアー1の集客数を誇る大会に初出場する石川遼(21)=フリー=は、「スタジアム」と呼ばれる名物ホールの16番パー3(162ヤード)攻略に意欲を見せた。プレーの合間にウエーブが起きる等熱狂的な大会で、ヤジも当たり前。だが石川は「(英語が)判らないのでそれは良い方向に働くかも」と前向きに捉えた。16番では、グリーンを外せばブーイングが待っている。「プロが165ヤード前後の距離から乗らなければ、そうなるのはおかしい事じゃない」と覚悟。8アイアンでピンを突き刺すイメージは出来ている。この日は09年全米プロ覇者のY・E・ヤンらとラウンド。改造中のスイングの影響で疲労が溜まっている為9ホールしか回らなかった。ギャラリーが多ければ多い程力を発揮する石川が、今季初の予選突破、そして上位進出を狙う。』

2007年の7月から『スピードラーニング』を始めているそうだから、丸々5年半やっている訳か。『スピードラーニング』がウリ文句にしている、『聞き流すだけで英会話が身に付く』ってセールストークを全否定ですか。困ったモンだね、脳筋のスポーツ選手ってーのは、馬鹿で。

善意的に解釈するならば『(スラングばっかりのヤジの)英語は判らない』って事になるが、CMを観ている限りじゃそんな風には思えないけどな。ヘラヘラ笑いながら相手の言う事に相槌を打ち、一言二言喋るだけ。発音は、まぁ、酷いモンだ。

2009年2月の『ハロー、アメリカ』会見を観てみた。『スピードラーニング』を始めてから1年半以上経っている筈だが、兎に角発音が駄目駄目。大概の日本人は皆これ以下なんだろうが、英語教材の広告塔には全く相応しく無いは確かだ。

まぁ、英会話教材のCMに出ているってーのに、発言が軽率過ぎるね。英語を覚える以前の問題だろな。自分がやってるCM位覚えておいて欲しいモンだがな。

フツーに考えて、英語を聞き流すだけで習得出来る訳が無いと思うんだがな。『エスプリライン』が保証している事は『効果には個人差が有ります』だけだそうだし、『スピードラーニング』さえ学べば、ベシャリが英語で満足の良く様になる事を保証してはいない。

子供の頃から日本語しか学んでいないにしても、成長するに従い、一般的な日常会話では使用しない様な言葉を身に付ける為には、色々な書物を読んだり書いたりし、その意味も考えたりしなければ本当に身には付かない。英語学習も同じ様なモンだろう。

聞き流すだけで身に付く訳が無い。少なくとも、聞き流さずに、集中して聞き取る必要は有るだろう。そんじゃ、集中して聞けば身に付くかと言う事になるが、身に付かないと言う事は無い様だ。ネイティブの英語を耳にしている訳だから、それを真似て発音して覚えてしまえば、覚えたフレーズを使う事は出来る様にはなるだろう。

その結果が、石川遼程度の発音なら、やめとけって事だと思うがね。


教え子を強姦した金メダリストの変態柔道家・内柴正人被告『不安が日に日に増しています』等、胸中を語る。

2013-01-31 13:47:10 | 日記

さて、明日2月1日は、酩酊状態の教え子を強姦した金メダリストの変態柔道家・内柴正人へ判決が言い渡される日だ。一貫して無罪を主張する脳筋の内柴。おまいの主張が正しければ、嫁は逃げ出したりしないんだってば。

酒を飲んで酩酊状態になった柔道の教え子の女子大学生に性的暴行をした罪に問われ、2月1日に判決が言い渡される柔道の金メダリスト・内柴正人被告(34)が、「不安が日に日に増しています」等と胸中を記した手紙をFNNが入手した。手紙には、判決を前に揺れる心境が事細かに綴られていた。「判決迄9日になりました」、「独居房の中で、今は、1分、1時間、1日が、とても長く感じてしまいます。淡々と過ごしています。する事が無いというのはとても苦しいです」と書かれていた。京拘置所に勾留されている内柴被告は、先週、関係者に宛てた手紙で、判決を前に、精神的に追い詰められた様子を明かしている。手紙には、「物凄い腹痛に襲われました」、「尋常じゃない痛さ」、「ストレスによる物かも知れません」と書かれていた。これ迄内柴被告は、「合意の上だった」と一貫して無罪を主張している。一方、裁判では、「叫んだら口を塞がれ、TVの音量を大きくされた」等と、被害者が証言した内容が読み上げられた他、内柴被告が、複数の女子部員と性的関係を持った事実も明らかになった。一方で検察は、「被害者が相当に酔った状態だった事は明らかで、抵抗出来ない被害者を暴行した」として、懲役5年を求刑している。内柴被告は、一連の騒動で周囲を混乱させた事等から、裁判が結審しても、保釈を求める申請はしていない。申請しないのには、他の理由も有ると言う。「僕が保釈(申請)を断っている理由の1つに離婚も有り、子供に会えない今となっては出る理由は有りせん」。長年連れ添った妻と2012年11月に離婚し、今は、子供とも会う事が出来ないと言う。内柴被告の事を一生許せない」と徹底的に争う被害者。 注目の判決は、2月1日午前10時に言い渡される。』

独居房の中じゃなくて自由の身だったらばな。勤め先の大学内に隠し持っていた趣味のアダルトDVDでも観て、色んな妄想をしながら、オナってりゃ1日なんてあっという間だろうからな。

それでもする事が無いってーのは嘘だろう? 犯した女子大生3人の肌の感触を、取っ替え引っ換え思い出しつつ、それをオカズにオナれば、日に3回は逝けるじゃないか。

逃げられた女房の事も忘れずに思い出してやれよ。

脳筋の内柴は相変わらずの無罪主張をし、てめぇがやった事を認めながらも、被害にあった女子大生が誘ったから応じた様な事を言い、自らの行為を何とか正当化しようと目論んでいる様だが、内柴サイドの人間からの多々有る証言が、思いっ切り足を引っ張っているな。

弁護側も、流石に『無罪』は勝ち取れるとは思っていないだろう。いい所、執行猶予を狙っているんだろうが、さて、それはどうかね?

検察側の求刑は5年だ。執行猶予にする為には、3年以下の懲役刑にしなければならないが、通常、求刑に対して判決は7~8掛けの刑が相場。8掛けで4年、7掛けで3年6ヶ月。3年以下の懲役にする為には、6掛け以下ににする必要が有るが、ちょっとどころかかなり無理っぽい。

検察側は、何が何でも内柴を懲役の実刑判決に服させる積もりの様だ。いいねぇ、その地位を悪用し、しかもてめぇの行為を正当化する為に、教え子から誘った様な証言をする様な卑怯な変態野郎には、実に相応しい。

さて、結果は明日の10時以降に判明する。

お楽しみ、お楽しみ。


学校批判した桜宮高生が無期停学『この生徒を助けよう』『言論の自由は無いのか』とネットにコメント殺到。

2013-01-30 14:31:10 | 日記

まぁ、これで如何に大阪市立桜宮高と大阪市教委が根本的に腐り撒くっているかって事が、白日の下に晒された訳だがな。橋本大阪市長に殺人予告をした生徒や飲酒・喫煙を写真付きでTwitterで書き込んだいた複数の生徒はお咎め無しらしいのに。それっておかしくね? ガッコの悪口をと言うか、真実を書き込んだ生徒に対するこのガッコ側の仕打ち。もぉ、廃校でいいんじゃないか?

『「もう制服着てるの嫌でしゃあない」、「なんで教師をかばうねん」。大阪市立桜宮高の体罰による自殺問題に絡んで、Twitterでこんな発言をしていた同校在学中の男子生徒が、学校側に問題視されて「無期停学」を言い渡されたという。大阪市教委は停学処分の有無に付いて「ノーコメント」とする物の、男子生徒の落胆の呟きをを機にネットにはコメントが殺到、「処分を受けた生徒を守れ」「桜宮に言論の自由は無いのか」と大問題になっている。J-CASTニュースが確認した限りでは、停学処分を受けたとされる桜宮高在学中の男子生徒は2013年1月9日から、体罰自殺に関するtweetを始めている。「もう制服着てるの嫌でしゃあない」、「(マスコミの)インタビュー答えまくった」、と呟いた後、同じ桜宮高校の同級生と「会話」する中で「まずなんで教師をかばうねん。かばうなら(亡くなった生徒の)親族の人やろが」「小村自身が体罰を認めてる時点でこれは100%こいつが悪いの分かるし、(中略)バスケ部顧問に就任した時から暴力は振るってたって言ってもうてるねんぞ」等と発言した。そして、このやり取りから2週間後の1月25日夜、男子生徒は突然「無期停学だった…」とtweetする。続いて同級生と思われるリプライに答える形で、「でも全部ばれてる。俺のtweetの全てが印刷されてる」、「ほんまに萎えてくるで… いろいろ精神的に参ってくるわ」、「俺が停学?? ん?? ん?? 俺なんかしたっけ?? ん??」、「反省文長い…停学辛い(>_<)もう嫌や」、「学校の悪口書いただけやのになあーこれで停学?? 飲酒、喫煙したやつもおるのに何で!? さすがにおかしない? 」と不満を書き募った。』 

体育科の入試中止を反対し、ガッコを擁護する生徒達には平然と記者会見をさせておいて、批判する生徒には停学処分ってーのはおかしくないか? 少なくとも、この大阪市立桜宮高には民主主義の欠片も感じられないな。丸で前世紀のナチ政権下のドイツ、ファシスト政権下のイタリア、スターリン支配下のソ連みたいなモンだ。

このガッコにゃ言論の自由って物は無いんだな。嘆かわしい限りだ。

しかも、バスケ部主将を自殺に追い込んだ顧問の小村基(47)の処分は未だに保留状態。

どこか、間違っていやしないか? 桜宮高と大阪市教委は。

特ににおかしいのが学校長の佐藤芳弘。 問題のこの生徒がTwitterで学校批判すると佐藤校長の指示で直ぐに個人を特定し、生徒に反省文を書かせ、無期限停止処分。その他の不良生徒が橋本市長への殺害予告、居酒屋で飲酒、喫煙等をTwitterで写真等を掲載していても『調べ中』とその場しのぎで言い繕い、その後の報告は一切無し。

流石、自殺したバスケ部主将の両親を弔問した際に、新人戦の出場に付いて是非を打診する常識外れのガイキチ校長だけの事は有るわ。

開いた口が塞がらないとは、正にこの事だろう。

24日、年度内に更迭し、外部人材を登用する方針を示した事が判ったんで、もぉ破れかぶれでやりたい放題なんだろうなぁ。

引き際位鮮やかに、花道を勇退して貰いたいモンだが、そんな気持ちは更々無いらしい。

11日の謝罪会見で頭を下げる場面でも、頭の下げ方が一番低いしね。恐らく、屁とも思っていないんだろう。

年度内に更迭されて当然。コイツは、教育者として不適格だ。


『カッとなって』酔客の頭を特殊警棒で何度も殴り怪我を負わせる。タクシー運転手・徳永真一(43)を逮捕。

2013-01-30 13:22:13 | 日記

過去の例から言ったら、客の方がタクシーの運ちゃんに暴行を加えるのが常だったんだがな。日本のタクシー運ちゃんもやるなぁ。まぁ、やり過ぎた嫌いは有るんだけれどさ。

『福岡県警早良署は28日、自分が運転するタクシーの男性客(44)の頭部を特殊警棒で何度も殴って怪我をさせたとして、傷害の疑いで運転手徳永真一容疑者(43)を逮捕した。「カッとなってお客さんを殴った」と容疑を認めている。早良署によると、男性客は当時、酒に酔っており、行き先を明確に伝えなかった為口論になった。徳永容疑者は後部座席のドアを開けて、護身用に持っていた特殊警棒で男性客を殴ったという。目撃した近所の男性が110番通報した。逮捕容疑は28日午前1時頃、福岡市城南区鳥飼7丁目の路上で、タクシーに乗っていた男性客の頭を特殊警棒で複数回殴って怪我を負わせた疑い。男性は頭部に怪我をし、病院で傷口を縫う等の手当てを受けた。』

1発2発なら判らんでも無いが、傷口がパックリ開く迄殴り続けるのは、流石にやり過ぎだろう。

最近はタクシー強盗も多いし、護身用に特殊警棒を予め準備しておくのも結構だが、狭い密閉空間で刃物を持った人間と対峙するかも知れないんで、それを考慮に入れた場合、スタンガンの方が効果が有るのでは?

行き先を明確に伝えられない位酔っていたんだったら、後部ドアを開けてそのまんま引き摺り下ろしてから走り去りゃ良かったのにね。それか、警官を呼ぶとか、近場の警察に乗り付けるとか。

流石、修羅の町福岡。日常的にぺすとるの弾が飛び交い、あちらこちらでパイナップルが爆発し、ロケットランチャーが調達出来るるんだから、今更何が有ろうと驚かんぞ。

でも、タクシーに乗るのも命懸けって事か。

おぉ、怖ッ!


千葉県警松戸署地域課の巡査長・島村京親(29)、熊本県迄出張ってラブホで女子中学生の胸を触り、逮捕。

2013-01-30 11:39:27 | 日記

え? ネットで知り合った女子中学生の乳揉む為だけに、わざわざ千葉県から熊本県迄、出張って来たって? 往復の交通費やラブホ代を考えたら、近場の風俗で遊んだ方が安上がりだったんじゃねぇの? 複数回行けるし、乳揉む以上の事が出来るんだし…。ロリコップにも困ったモンだね。

『熊本県警は29日、千葉県警松戸署地域課の巡査長、島村京親(たかより)容疑者(29)(千葉県柏市十余二(とよふた)を熊本県少年保護育成条例違反(淫らな性行為)容疑で逮捕した。「間違い有りません」と容疑を認めているが「合意の上だった」と話している。発表によると、島村容疑者は昨年8月27日16時15分頃から18時頃、熊本県内のホテルで、女子中学生(当時13歳)が18歳未満と知りながら、胸を触る等淫らな行為をした疑い。2人は昨年7月、インターネットの無料ゲームサイトを通じて知り合った。サイト内のメール機能で連絡を取り合っていたという。同サイトの登録情報等を解析し島村容疑者が浮上した。島村容疑者は飛行機で熊本入りし、昨年8月27日に女子生徒と初めて会ったという。 同9月、女子生徒の様子が不自然だった為、父親が「娘が性的被害を受けたかも知れない」と熊本県警に相談し発覚。サイト内でのメールのやり取り等から島村容疑者が浮上した。千葉県警によると、島村容疑者は交番に勤務している。同県警監察官室は「熊本県警の捜査結果を踏まえ、厳正に対処したい」としている。』

手ェ握った後に、抱擁程度で我慢しとけばねぇ。相手が結婚が可能になる年齢迄待ってから、結婚して結ばれたならば、美談として語られたんだろうが。

胸を触る等淫らな行為と有るんで、どうせ乳揉んだだけじゃなくって、服を脱がせて舐めたり吸ったりもしたんだろう。乳だけで済んだのかね? てめぇの股間のニューナンブも、色々弄ったり、握らせたり、舐めさせたり吸わせたりしたんじゃねぇの? 2人してラブホに繰り込んで、1時間45分もの間、中学生の乳を弄い続けただけで満足出来る訳無いもんなぁ。

だからこそ、その後、女子中学生の様子が不自然になり、それを怪しんだ父親がケーサツに相談して発覚したんだろうね。乳揉まれた位じゃ、様子が不自然になりはしないって。

あくまでも淫らな行為であって、猥褻な行為ではないから最後迄姦っちゃってはいないだろう。

本当は、最後迄姦っちゃいたかったんだろうけれど、良く我慢出来たなぁ。

股間のニューナンブの残弾が尽きちまったのかな?