ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

未明迄焼酎1L呑んで酒気帯び運転で出勤途中、2度フェンスに衝突逮捕の農林事務所係長(48)懲戒免職。

2011-04-30 23:05:09 | 日記
1.8L入りの紙パック也、一升瓶入りの焼酎でも時間を掛けてゆっくりたっぷり呑んでも、3日間は持つな。一晩で1Lはおいらの酒量からいっても明らかに飲み過ぎ。

『茨城県は28日、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで筑西署に逮捕された県西農林事務所の男性係長(48)を懲戒免職処分にしたと発表した。県人事課によると、係長は2月3日夜から翌4日未明に掛けて自宅で焼酎約1リットルを飲酒。同日午前、出勤の為車を運転中、筑西市内で道路脇のフェンスに衝突し、そのまま現場を離れ、約200m離れたコンビニ店駐車場でもフェンスに衝突する事故を起こした。係長は2月14日、下妻簡裁から罰金50万円の略式命令を受け、即日納付した。』

4日朝、出勤前の時点でどれだけ酒が残っているかどうか位は簡単に判った筈。出勤途中に2度も事故を起こす位酒が残っているのなら、普通ならその自覚症状で出勤前に是か非か判断し、休む事を選択するんだがなぁ。

2月4日って金曜日だぞ。せめてもう一日ずらしておけばねぇ。次の日は土曜日だし、深酒した所でどうって事無かったろうにな。

その一日がどうしても我慢出来なかった、と言われたら充分に気持ちは判るんだけれどもねぇ。流石に同情は出来ないな。

酒に強いったって何の自慢にもならないんだけれどなぁ。全く呑めないよりは呑めた方がいいんだろうけれど、変にアルコール耐性が有ったりすると、余分な酒代が掛かって仕方が無い。

折角手にした公務員職。詰まんない事で不意にしちゃったねぇ。



家人の命にて、近場のスーパーに特売品を買いに出掛ける。

2011-04-30 21:38:57 | 日記
新聞チラシによると、国道を挟んだ向かい側に有る食品スーパーが本日は連休前の特売日最終日。明日から5日迄は連休なんだそうだ。

家人から、特売品の『新人参 100g ¥19円』と『ブラジル産若とりモモ身 100g ¥59円』の2種を買って来い、との命を受け早速出掛ける事にした。

開店から30分程経過していたか。土曜日という事も有り店内は結構客が多い。

家人の言い付け通り『新人参』のパックを1つと、『若とりもも身』を1パック買い物籠に放り込む。

精肉コーナーで、実演販売と迄は行かないが特売商品の『和牛肩ローススライス』をホットプレートで火を通し、塩コショウで味付けした物を試食させていた。このスーパーで客の眼の前で調理し販売するのを見るのは初めてだ。

意地汚く、備え付けの楊枝で火の通った肩ローススライスを多めに突き刺すと、早速試食。うん、やっぱ牛肉は旨いね。

肝心の商品を買う事は無く、牛肉の旨みを噛み締めながら、その場を離れる。

他に安い物は無いかと、その後店内を見て廻ったが大した物も無かったのでレジにて清算した。

折角出向いたんだから、と同敷地に有るディスカウントショップで安物の紙パック入りの焼酎1.8Lを1本と、PBブランドのペットペットボトル入り烏龍茶2Lを1本購入し帰途に着く。

今日も、いい天気だ。

ノストラダムスの予言は1999年の7の月では無く、2012年の冬だった! 天から恐怖の大王が降って来る!

2011-04-30 21:01:27 | 日記
あぁ、予想通りの展開だな。

『ノストラダムス(1503年~1566年)は、ユダヤ人を先祖とするフランスの医師、占星術師、詩人、そして大予言者である。彼は、ナポレオンの誕生、第一次世界大戦、第二次世界大戦、ヒトラーの出現、ケネディ暗殺等、歴史上の大事件を予言し的中させて来たと言われる。1973年出版『ノストラダムスの大予言』(五島勉氏著)に「1999年人類滅亡」というショッキングな予言が書かれていた為、一躍ブームが起こった。(中略)しかし実際には、破局的な事は何も起こらなかった為、予言は外れた物と思われた。だが、ノストラダムスの人類滅亡予言は1999年では無く、実は2012年だったという説が有る。ノストラダムスは「カバラ数秘術」という計算法で予言を記していた。しかし解読の間違いでカバラ数字の『13』を足し忘れていたらしい。「1999+13=2012」。つまり、2012年に世界の終焉が訪れる可能性が有るというのだ! そして近年、新たにノストラダムスの予言絵画等も発見された。実は彼の予言には、続きが有る事が判ったのだ。予言絵画には、ローマ教皇暗殺未遂、9・11テロ等の世界的大事件の様子が描かれていた。そして、予言絵画によれば、現代は魚座の時代で、そして3種類の太陽に関する天体現象が起こるのがちょうど2012年だと言う。そして、2012年の冬に、人類に何か重大な出来事が起こると予言している。マヤの長期暦の終わりにあたる2012年12月22日。この時人類は、壊滅的な大破局を迎えるという予言が有る。ノストラダムスの予言は、まさにこの時期に合致するのではなかろうか? しかし、人類はこれでお終いなのかと悲劇的になる必要も無い。何故なら、ノストラダムスは人類滅亡の予言だけでなく、人類が生き残れる希望も示唆しているからだ。それは、ノアの様に方舟を作って難から逃れろという物だ。』

錬金術師だったって記述が抜けてるよ~。

マヤ暦の終わりをこれに結び付けましたか。これにはちょっと呆れた。とどめが『ノアの方舟』。こうなって来ると、もう出鱈目としか言い様が無いね。

1999年以前、つのだじろうだったか。どんな事が起こるのか、明確にはしていなかったが、『1999年には何か大きな事件が起きる』と霊界からの警告を受けていると発表していたが、結局大した事は起こらなかった。

その昔の『TVタックル』では1999年に起きた大事件は『円高ですよ!』とのたまう、トンデモノストラダスム研究者がいたなぁ。大竹まことから突っ込まれ捲くっていたが…。

最初のブームの際に、五島勉氏の著作に対する反論本、故・高木彬光氏の著作『ノストラダムス大予言の秘密 1999年7月はたして人類は滅亡するか!』を愛読していたので、新たなトンデモ説が出て来ても鼻で笑ってシカトしている。

エドガー・ケイシーの『1958年から1998年の間に日本の大部分が沈没するといった予言
』は見事な迄に外れた。

1982年の惑星直列の時も、前以ってマスコミが大騒ぎそて一般大衆を煽ったが、結局何も起こらなかった。

ちょっと前だと、何を根拠にしていたかは覚えていないが『ポールシフトチェンジ』が起きるかも知れない、と煽るTVの特番も有ったな。

カバラ数字の足し忘れで年代がズレるのは良いとしても、『7の月』は丸で無かったかの様に完全スルー。

これだけでも完全にインチキだという事が判るが、流石のこんな与太予言、信じる馬鹿もいないだろう。

『場当たり的ではない』バ菅、内閣官房参与を辞任した小佐古氏に反論。

2011-04-30 18:17:40 | 日記
まぁ、反論しとかないと、小佐古氏の発言を認めちまう事になるからな。

『菅直人首相は30日午前の衆院予算委員会で、放射線安全学の専門家の小佐古敏荘東大大学院教授が内閣官房参与を辞任した事に付いて、「専門家の間の見解の相違で辞任した。大変残念だ」と述べた。小佐古氏が政府の原発事故対応を「場当たり的」と批判した事に対しては「参与の議論も含めた助言を得て、決して場当たり的な対応はしていない」と反論した。』

小佐古氏は、放射線業務従事者の被曝限度の決め方に付いて、『極めて短時間にメールで審議し、強引に物を決めるやり方には大きな疑問を感じる』とも発言している。これが本当ならば大変な事だ。

メールで審議だなんて、馬鹿かよ。これこそ皆で集まって侃々諤々論議して決めるべき事だろうが。もう、どんだけ馬鹿なのかと。

バ菅は『決して場当たり的な対応はしていない』と反論しているが、そうなると出来もしない仮設住宅を、盆迄になんとかするとか言った発言は、どう説明するんだ?

反論その物が場当たり的な事は、もはや国民にもバレバレ。

バ菅は震災直後、バ菅政権が2年延命出来ると喜んだそうだが、こんな無能ッ振りを曝け出しておいてあと2年も持つ訳が無い。

いい所6月迄には、決着が付いているだろ。

後釜に誰が座るかが問題だな。




『パチンコ行く為』自宅に生後9ヶ月の乳児ら放置、死亡させる。両親逮捕、死因特定急ぐ。

2011-04-30 15:51:59 | 日記
人殺しの馬鹿夫婦、死んじまえ。

『パチンコに行く為、生後9ヶ月の長男らを自宅に置き去りにしたとして、神奈川県警鶴見署は29日、保護責任者遺棄容疑で、横浜市鶴見区上末吉、会社員大町勇希容疑者(30)と妻の綾容疑者(28)を逮捕した。2人は容疑を認めているという。長男は死亡しており、同署は司法解剖して死因の特定を急ぐ。逮捕容疑では、2人は29日午前、パチンコに出掛ける為、自宅マンションに長男で生後9ヶ月の燈希(ともき)ちゃんと1歳10ヶ月の長女を置き去りにした疑い。同署によると、2人が16時5分頃に帰宅した時、燈希ちゃんが倒れており息をしていなかった。勇希容疑者が110番通報し、市内の病院に搬送されたが死亡が確認された。長女は無事だった。一家は両容疑者と長女、燈希ちゃんの4人暮らしだった。大町容疑者らは、「午前中からパチンコに出掛けていた」等と話しているという。燈希ちゃんに目立った外傷は無く、同署が死因を調べる。』

乳幼児ほっぽらかして、夫婦揃って朝っぱらからパチンコ三昧ですか。この夫婦は絶対に子ども手当てをパチンコに使い込んでいるな。間違い無い。

『午前中からパチンコに出掛けていた』だと? 開店前から行列を作って待っていた、の間違いじゃないのか?

しかしなんだね、119番通報じゃなくって110番通報する所が馬鹿さを証明してくれているね。

パチンコ屋って朝10時が開店時間だろ? 単純計算で6時間近く玉を打ち続けてた事になるんだが、そんなに長時間の間乳幼児をほったらかしにして遊んで楽しいモンかね?

昨日、今日始まった趣味じゃ無いだろうから、以前から散々同じ事を繰り返してきた筈。長女が死んでいなかったのは、たまたま運が良かったんだろう。

育児を拒否して、自分達の遊びのみを優先するこの馬鹿夫婦には、厳罰を与えて欲しいね。

政府はとっととパチンコの規制とパチンコが原因で子供を死なせてしまった場合の厳罰化進めろよ。でないとこれから夏に掛けて、親に殺される乳幼児がどんどん増えるぞ。