ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

芦屋の主婦、バイオリン練習中の9歳娘を暴行。

2010-06-05 16:03:44 | 日記
芦屋か、高級住宅街だな。って事はお金持ちの奥様って事?

『小学3年の長女(9)の顔を叩く等したとして、兵庫県警芦屋署は5日、芦屋市松浜町、主婦阿江愛容疑者(34)を暴行容疑で逮捕した。「厳しく躾る為だった」と容疑を認めている。長女の顔に過去の暴行の跡と見られるアザが有り、同署は虐待を繰り返していたと観て追及する。阿江容疑者は4日午後2~5時頃、自宅で長女の顔を平手で叩いたり、足を蹴ったりした疑い。バイオリン教室に通う長女が自宅で練習中、阿江容疑者が「どうして出来ないの?」と怒って暴行。教室でも上手く弾けなかったとして帰宅後、再び叩く等したという。』

えー、お母さん。残念ながら娘さんには音楽的才能が無いわ。出来ないもんは出来ないの。

教室では緊張して上手く演奏出来なかったとしても、自宅ならリラックスして教室より上手く演奏出来るでしょ? いや、失敗した時の事を恐れ逆にガチガチになってたのかも…。

ところで、躾の為に引っ叩いたお母さん。あなたは上手くバイオリンを弾けるんですか?

行き過ぎた躾は、単なる暴行です。

アザが残るほど叩くのが躾? 女の子の顔ですよ、アザが残ってたのは。我が娘でしょう。

一体誰が警察に通報したのだろうか?

『同日夜、自宅近くを素足で歩いている長女を近所の住人が発見。長女が「お母さんに怒られ、怖くて帰れない」と話した為、近くの交番に届け出た。』

成る程、近所の住民ね。素足ってのが同情をそそったね。

『他にも習い事をさせられていたという長女は「4歳頃から叩かれていた」と話し、阿江容疑者も「自分も子供の頃から叩かれて躾られた」と供述しているという。県中央こども家庭センターは長女を一時保護した。』

ふ~ん、流石の高級住宅街に住むお金持ちだ。複数の習い事は常識って奴? 

負のスパイラルはここでも受け継げられている。叩かれて躾けられた親は、子を叩いて躾ける。

お金持ちかも知れないが、精神が貧困なんだな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itoi)
2010-06-06 01:33:27
バイオリンが、すべての人間に必要なわけではない。芸術や音楽の特定の分野を子供に強要するのは、親の自己満足のためです。
返信する
Unknown (昔のことですが)
2024-06-12 23:20:08
久しぶりに検索してこの記事に行き当たりました
今も見ていらっしゃるか分かりませんが、関係者です
当時、周辺は大変な騒ぎになりましたが今は子供も親ものんびり過ごしているそうです
子供は音大生になり演奏会に出演、母親の方は元々チェロを趣味でしていたので子供たちに指導をしながら専業主婦
あのころ幼かった妹は今ではピアノとチェロでコンクールに出まくっていますよ
なんとなくのご報告です
返信する

コメントを投稿