sports-freak.blog
観客席で思ったこと ~200文字限定のスポーツコラム~
 



クラマーさんを訪ねる旅(2)

「デットマール・クラマーさんを訪ねるドイツ・サッカーの旅」に参加して、初めてルフトハンザ航空に乗った。その機内サービスで、「やっぱりドイツなんだなぁ」と思った。

ドリンクサービスのとき、ぼくがよく利用するエアフランスならば、ワインはミニボトルで、ビールは缶で配られる。そして、だいたいの航空会社は、エアフラと同じように、ビールは缶で配る。

しかし、ルフトハンザはちがった。ビールはボトルで、ワインはグラスで配る。ちょっとしたことだが、ビールの国としてのこだわりを感じた。

2度目となるビールの国の旅では、どんなことが待っているのだろう。



コメント ( 1 ) | Trackback (  )



« 日常の戦いへ 森の中のサッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Toma)
2008-08-28 18:53:05
おおっ!瓶ビールですか。
さぞおいしいのでしょうね。

読めば、読むほどうらやましい・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。