sports-freak.blog
観客席で思ったこと ~200文字限定のスポーツコラム~
 



今、抽選がおこなわれているドイツ・ワールドカップのチケットの話。
第1次申し込みで、日本をはじめ、地元ドイツ、イングランド、アルゼンチン、ブラジル、アイルランド、イタリア、メキシコ、USA、オランダ、ポルトガル、スペイン、スウェーデンの13カ国のTST(team specific tickets=チーム追っかけチケット)が完売したらしい。まぁ、世界中から約90万の申し込みがあったのだから、当然だろう。他にも、地元ドイツの試合や、準決勝、決勝は高倍率になっているようだ。
申し込み数の多い国は、ドイツ、英国、米国、日本、スイスの順。日本は、自国代表が参加していないEURO2004ポルトガルでも、チケット購入の上位に名を連ねていたわけだから、これも納得である。
今週末には、抽選の結果がわかる。はたして、ぼくの分はどうなっているのだろうか。
はずれてしまった分は、5月2日からの先着順販売で申し込んで、なんとか確保しないといけない。旅行の日程が狂うし、そしたら、ホテルもキャンセルしなきゃいけないからね。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« そして神戸 チケット完敗! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Ravioli)
2005-04-23 01:53:56
ダブルコメントの削除についてお返事してなかったんですが、ちゃんと消していただけたようすね。

すみません。



今日メール来ましたか?

1つの申し込みになぜか3通も届きました。しかも落選メール…



FIFAサイトで13カ国が売り切れってことでしたが、よく分からないのは、1期分が売り切れたのか、全てが売り切れたのかなんですよね。たぶん後者だと思うんですけど。
 
 
 
TST (sports-freak1960)
2005-04-23 16:03:27
Ravioliさま

残念!(古!)

さて、友人でJapan TST3を当てたものあり。1人分だったのが、よかったようです。

13カ国の売り切れですが、たぶんTSTはもう売り出されないのではと、思います。

まぁ、気長にがんばりましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。