sports-freak.blog
観客席で思ったこと ~200文字限定のスポーツコラム~
 



<スポーツ雑感 2021/6/12-2>
EURO2020の開幕戦。審判団、選手が入場しても、試合球はピッチ脇に置いたままだった。普通は、主審が手に取ってピッチに入る。?と思っていたら、両国の国歌演奏の後、ピッチ脇に大会公式スポンサー「フォルクスワーゲン」のラジコン・ミニカーが登場。係員が公式球を乗せると、ミニカーが主審のもとへ走り届けた。こんな始球式は初めて見た。解説者が「イタリアらしい」と言っていたが、他の国の会場でも同じ演出だろう。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )




<スポーツ雑感 2021/6/12>
新型コロナがなければ、現地で観戦するはずだったEURO2020が1年遅れで始まった。開幕戦、トルコ対イタリアの会場はローマ、スタジオ・オリンピコ。観客数は、収容人数の25%、16000人に制限されていたが、スタジアムの屋根に反響し、増幅するサポーターの太い声がなつかしい。この雰囲気が現地観戦意欲を湧き立てる。試合は、久々に見る地元イタリアが3対0でトルコに快勝した。これから1か月、眠れぬ夜が続く。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )