sports-freak.blog
観客席で思ったこと ~200文字限定のスポーツコラム~
 



<スポーツ雑感 2017/11/11-2>
全日本馬場馬術大会 PartⅠの2日目。今年の馬場馬術の日本一を決める「全日本選手権競技」の2日目の予選「グランプリスペシャル」で、初日の予選「グランプリ」で1位だった林伸伍&オテロ(馬)が、オテロの体調不良で棄権した。昨年、ラムゼス・デアツヴァイタとのコンビで日本一になり、今年はオテロに乗って連覇を狙った林が消えたことで、優勝争いは大混戦だ。林には気の毒だが、これが馬術の難しさと面白さなのだろう。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )




<スポーツ雑感 2017/11/11>
日本対ブラジル戦では、ネイマール、マルセロらの超世界級の凄さを思い知らされた。前半34分ごろ、試合の中だるみへの不満を表わすウェーブが始まると、ブラジルはカウンターを仕掛け、一度は跳ね返されたものの、鋭いクロスから3点目を決めた。「決めようと思えば、いつでもゴールできるのさ」。試合後にハリル監督が「後半は勝った」と言った。しかし、後半だけとはいえ、日本がブラジルに勝ったと思うファンはいないだろう。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )