しゅぷりったあえこお nano

ブログ版 シュプリッターエコー

石破さんは、役者ジャノウ

2008-02-27 23:08:19 | 社会
 防衛大臣の石破さんという人も、役者ジャノウ。
 イージス艦事件の真相を全力で究明する、と国民に大見得(みえ)を切っておいて、なんのことはない、裏で自衛隊と口裏合わせをしていたというじゃないですか。
 事件の直後に現場責任の航海長をいちはやくヘリコプターで艦から呼びつけて、ヒザづめでどんなふうに世間に出すかを画策して、それで国民には正義の味方みたいな、エエ格好をしていたっていうんですから。
 防衛大臣も防衛省も自衛隊もけっきょくは同じアナのムジナですね。
 国民よりも自分たちの組織のほうが大事なんです。

 それにしても、日本の庶民ってエのは、これだけ政治家たちにバカにされ、コケにされても、まだおとなしいんですね。
 よこっつらをはたかれても、エヘヘヘ、と笑っている。
 まあ、江戸時代からこの調子ですからね、日本は政治家の天国ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿