やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

診察終わる。

2008年03月27日 15時39分37秒 | Weblog
3月27日(昼)

診察を受けてきた。

朝7時頃から準備をして、8時30分から歩いて病院へ。
今日は20分で着いた。
また階段で8階まで昇り、リハビリを受ける。
リハビリでも特に問題なし。順調だ。

小1時間で終わってまた階段で1階まで。今日はちゃんと1階で止まった。
次はレントゲン撮影だ。
受付を済ませて、30分ほど待った。
現像された写真を持って整形外科の受付に。
今度は1時間ほど待った。
眠かった・・・・

膝のゆるみ具合を見てもらう。もちろんゆるみはない。
レントゲンの画像も綺麗だ。
ネジ2本と、プレート2枚が見える。
来年はこれを除去するのか。
抜釘(ばってい)というらしい。
特に異常もなく、次回4月19日の診察予約をしてもらう。
おそらく、その日以降、体重をかけられるようになるんだろう。
ただし、1/3づつ。しかも、たぶん体重の半分の1/3。片足だから。

会計が終わった時にはすでに12時半になっていた。
再び歩いて帰る。
家に着いたときはけっこうバテてた。
体重を計ると、69.6kgだった。
いい感じ。
どうも70kgを切ると、異常に腹が減る。
そこを我慢して、今日のお昼は



トマト1個と豆腐半丁。
トマトはいつもどおり、豆腐はたんぱく質を摂るため。

今夜も同じメニューを食べる。

実際はこの他にもお菓子を少し食べたり、アイスをけっこう食べる。

日曜朝までに69.0kgを切るぞ。

で、これがおととい焼いたクッキー。

プレーンチョコチップ、きな粉、抹茶チョコチップ
我ながらけっこうイケル。

で、やっぱり風邪をひいているようだ。
喉も痛いし。
病院で待っている時も咳が出そうで、抑えるのに辛かった。
マスクが必要だ。

午後は栄養ドリンクを飲んで寝ることにした。
減量もあって栄養不足だな。
夜には復活だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪? | トップ | 落ちない・・・・&寝れない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿