やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

これが・・・・でも・・・・

2010年01月26日 11時28分07秒 | Weblog


昨夜は、パソコンの調子が悪くて、更新できなかった。

バイト終わってからそば屋で「特もりの大盛り」を食べた。
何しろ大盛りはタダだから。

タダに弱いのよねぇ~
弱いんですか~

昨日のそば屋はお姉さんが作ってくれた。
一昨日食べた時は、セイロが二枚に分かれたけど、お姉さんはセイロ一枚に載せてくれた。
で、画像を撮ってみたので、普通の特もりと比べてみる。

普通の特盛り


特もりの大盛り


昨日携帯にSDカードを入れ忘れ、本体に保存した物だから画像サイズが違っちゃった。

そばの盛りは見た目そんなに違わないなぁ。
実際、「あれ?ちゃんと大盛りにしてくれてる?」って思っちゃったくらい。

でも食べてみると、たしかに、お腹いっぱいになる。
今では普通の特もりでは物足りない・・・・
ヤバイ・・・俺の胃袋は宇宙になり始めているのか!?
そのうち胃袋が意思を持って、減量とかして腹が減ってくると、俺自身を食べ始めたりして・・・

それにしても、この特もりの大盛りで、540円はお得です。
最近、あの夜中の時間帯でもお客さん入るようになったんだよなぁ。
くやしいなぁ。
お姉さんを独り占めできない!

話は今朝に飛んで。

朝から、猫の「白いの」を病院に。
眼の具合が少し悪くなった。
注射と下痢気味なのでそれ用のエサを、くれるのかと思ったら買わされてしまった。
いつもくれるサンプルかと思ったら製品だった・・・・
思い込んだこっちが悪い。

早く元気になって欲しいぜ。

車のほうは昨日、完璧に直した(元に戻した)ので今日からは仕事に集中できる。
しかもそれがかなりめんどくさい仕事。
うまくやれるかどうか・・・・微妙・・・・
やれないと、大ケガする可能性が・・・・
う~ん・・・最近変な夢見るからなぁ・・
不安。

で、話はドラマになって、
「特上カバチ!!」
あれ、少し面白い。
この映像の手法、前にもなんか他のドラマで見たかなぁ。
堀北真希が、今回(今の所)キツイ役だから、顔が怖いけど、それでも可愛いなぁ。
ストーリーはちょっとどっちつかずな気がするけど、まあ、これからが楽しみということで。
昨夜はバイトから帰って、「コードブルー」見てしまった。
比嘉ちゃん、新垣、の沖縄コンビ、可愛いし、もちろん戸田恵梨香もグーッだ!

山Pの手術のシーンも最近、動きがリアルに思えるし、
今回の「プロポーズ大作戦メンバー」(タイヨウのうた(ドラマ)、にも出てたし、県庁の星にも出てた)のあのチビの役も泣かせたぜ。
しかも、登場シーンから最後まで一切動かない役だった。一緒の2人も。
これはこれでなかなか深い演技だなぁ。

まだ「ブラマン」も観てないし、以前やってた「外事警察」も2話までしか観てない。
「まっすぐな男」「曲げられない女」は予想外に面白い!
どこの関連サイトでも、この2作品はお互いリンクしてるのか、とか、パクリか、とか、けっこうきてるなぁ。

まっすぐな男、は、深キョンが居候している部屋の女の子(佐々木希)が可愛いなぁ。あの方言がタマンネ。

ああ、ドラマや映画、たまってる・・・
「感染列島」早く見たい!もう手元にあるのに!
「エイリアンVSプレデター」「レッドクリフ」他にもたくさんた~くさん、あるのに!
いつか休み目いっぱい使ってまとめてみてやる!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故 | トップ | また »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿