やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

ゴルフ、温泉、ホワイトハウス

2022年03月02日 18時31分56秒 | Weblog

茂原市にある「真名カントリークラブ」でゴルフしてきた。

 

急遽だったのでどうしようか迷ったけど、月末に大切なゴルフがあるのでその練習のつもりで行ってきた。

 

有料道路のインターからすぐ近くだけど、少しでも節約のためにずっと下道で行った。

2時間弱。久々ロングドライブだ。

 

8時30分に着。

練習して、

9時30分頃にスタート。

真名コースのつつじコースからくすの木コースへという流れ。

 

天気は多少雲があるけど晴れ。

気温も高め。

 

俺のオナーでスタートした。

朝の練習ではドライバーのスライスが止まらなかった。

でも距離を抑えてまっすぐ打つコツは掴んだのでこれでスコアをまとめていこう!

 

なんてうまくいくはずもなく、どスライスでスタート。

 

練習場とは打ち方が全く変わってしまうのが直らないなぁ。

いったいいつになったら普通に打てるようになるのか。

それが次回だったらいいのに。

 

そんな調子で結局いつもどおりのゴルフになってしまった。

 

前半つつじコース 61

後半くすの木コース 59

トータル 120

 

前回よりはマシになったけどかなり損してる部分があった。

 

ただ、パット数は今までで一番最少。

パターを変えたからかな?

確かに打ちやすく感じた。

 

次回こそは普通に回りたい!

 

ゴルフ場の猫 トラちゃん。

メス猫でとても人懐っこかった。

でも、エサをもらい過ぎてるのかかなり太ってた。

 

昼飯の天ぷら付きそばとイチゴのロールケーキ。。

ゴルフじゃ天ぷら食べちゃまずかったかな?

テンプラはしなかったけど。

甘いの食べなきゃとデザート食べた。

 

ラウンド中のおやつにポッキー持ってきて仲間にあげたらすぐにカラスに持ってかれてた。

カラス頭いい!

このコースにはリスもいた!

 

動物イッパイのゴルフ場だ。

 

また次回。

 

帰りはいつもどおりに温泉とホワイトハウス!

 

温泉では足がつった。

風呂でずっとマッサージしてたらおさまった。

今日は歩き過ぎたかな?

途中で膝がメキメキ音し始めたし。痛かったし。

風呂で久々に体重計ったら2kg増えてた。

でもあれだけ食いすぎててこの程度ならいいほうだ。

また今月は体重落としていくぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何祭り? | トップ | 足攣り祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿