やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

潮来でゴルフ

2020年07月25日 21時16分42秒 | Weblog
今日は茨城県の神栖市にあるワイルドダックカントリークラブをセッティングしてもらいゴルフをしてきた。

朝8時前のスタートだったので家を出たのは5時過ぎ。

スタート1時間前には着きたいので。

神栖にはいとこが住んでいるのでチョクチョク出かけていたから道はわかる。

数年ぶりに利根川沿いを延々走り予定通り7時前に着いた。
小見川大橋を過ぎて、少し行った所。
看板が出ているのですぐわかる。

駐車場に着くとちょうどハンバーグ師匠も着いたところらしい。

ソフトには遅刻してもゴルフには遅刻しない。
たいしたもんだ。
なぜソフトには毎回遅刻するのか、不思議でならない。

それはともかく、ここもアコーディアなので受付も慣れたもん。
でも相変わらずスマホのQRコードをスキャンさせるのが苦手。
何度やってもできなくて、スタッフのお姉さんにやってもらった。

水戸でもそうだった。
俺にはできないのか・・・

もう一人のメンバーも到着して軽く練習後いよいよスタート。

天気は夜明け前の豪雨から小雨に変わってこの時にはほとんど止んでいた。

かなり蒸す。
スタートを待っているだけで汗ダク。

しかもコースはどこもビチャビチャ。

アウトスタート。

俺の目標は110切ること。

シミュレーション練習では100切れていても本番は難しいことなど重々承知。

1Hのティーショットはぶっ飛びはしなかったけど前に飛んだ。

スライスも控えめ。

今日は調子いいかな。

でも良かったのはそれだけ。

あとはいつものようにあちこち行ったり、距離が出なかったり。
やっとグリーンに乗ってもパターが悪い!

でもアプローチはやっぱりまぁまぁ良い。

9打!

2H5打
3H4打
4H9打
5H6打
6H10打
7H7打
8H5打
9H8打

アウト63

フェアウェイに落としても全体的にビチャビチャなのでボールがもぐる。
打ちにくい。
ラフに打ち込んだら落下点を見ていたのにボールが見つからない。
ボール探しに時間がかかる。
しかもラフがどこも深い。

仲間は、ティーショットがバンカー手前に落ちた、というか転がったのを本人と俺が見ていたのにその場に行って見たらどこにもボールがない。
しかたなくワンペナでそのあたりから打ち直し、第3打を打ちにいこうとしたらなぜか、バンカーを越えたコブの奥に捜していたボールを発見!

二人で「何でこんなところまで飛んでるんだっ?」とびっくりした。
ボールを捜していたとき、バンカー手前に排水溝のふたがあったのでたぶんそこで跳ねたんだろう、と考えたけどたしかに転がっていたのにこんなに跳ねるかなぁ、バンカー越えるなんて・・・・・・

昼飯


午後スタート
10H8打
11H9打
12H6打
13H5打
14H7打
15H7打
16H6打
17H8打
18H8打

イン64

トータル 127

前々回の水戸初コースとおなじ・・・

最後のホールは打ちすぎた。
それさえなければもう少しましなスコアだったのに。

午後は土砂降りになったり止んで暑くなったり、気持ちが折れてしまった。
俺は1個くらいだけど、仲間は結構ロストしていた。
とにかくラフに打ったらボールが見つからない。

池も「GoToキャンペーン中」で、二人はかなり打ち込んでいた。
俺は自粛したもんね!

雨のゴルフはイヤじゃ〜
暑いゴルフもやりたない〜

前の組の女性二人はキレイだったなぁ〜
こっちはおっさん二人と・・・

おっさんもイヤじゃ〜!

次こそ100切り!

今夜はすでに両足がつり始めてる。
今夜は地獄だ〜

帰ってから知ったけど、潮来方面では豪雨警報も出ていたとか。
利根川と水路に挟まれた三角州のコース、危なかったんじゃ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報はいつも突然に・・・ | トップ | まだまだ赤ちゃんだから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿