やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

楽しみに水を差す、いや、水じゃなくて

2017年12月30日 17時36分57秒 | Weblog
明日の荷物を車に積んで、ストーブも積み込んでちょっと買い物。

ストーブには灯油が入ってるからあまり揺らさないように。

それでも灯油臭い。

これくらいは仕方ないか。
そう思ったがもう少し押さえられないか、と帰ってからストーブを見た。

ガーン!!
灯油が漏れてる!
だから臭かったのか!

すぐに荷物を全部下ろして、車内に流れた灯油を拭き取った。

幸い他の荷物には染みなかった。

拭き取ったあとは洗剤で洗う。
そうしないと臭いがとれない。
それでもまだ匂うけど。

ストーブにも灯油が着いてしまったのでばらして全部きれいにした。

問題は今のままではストーブを持っていけない。
また溢れてしまう。

灯油を別のタンクで運べば一番いいけどめんどくさい!

掃除したついでにストーブ本体に残った灯油を抜き取る。

タンクは取り出したまま口を上にして固定して運ぶことにした。

帰りには朝飯を食い終わった頃にタンクをはずして、本体に残った灯油を燃やし尽くすようにするしかない。

さすがにタンクの分まで使いきることはないだろう。

それにしても、出発前に発見してよかった。

あとは明日までに車内の臭いが消えればいいが。

さて、明日は釣りもしないので何時に出ようかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待った甲斐あり! | トップ | '17〜'18群馬年越しキャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿