ぶふぉぶろぐ

小説などをつらつらと・・・

龍の末裔 第79話

2008-11-16 | 小説
「ばかな!まさか・・・陽動か!?」
眼下で死の行軍を続けているエイシアの兵を見下ろした。
エイシアの主力でもある騎兵を囮に使うなどとはとうてい考えられない。少なくとも今までのエイシアではこんな策は考え付かない。・・・とすると・・・
騎兵はその数を半ば近くまで減らしながら驀進する。そしてついに街道を駆け抜けた。
常に軍の先頭を走っていたリムが後方を見やった。
その顔に不敵な笑みを見つけたブランは、その視線の先、丘の上の人影に目をやった。
そこには冷徹な微笑を浮かべる軍師の姿と、数台のトルバシェットがそこにあった。
「トルバシェット・・・?狙いは街道か!?」
ブランが叫んだと同時に巨大な鉄の塊が頭上を通り過ぎた。
轟音と共に街道の石畳がはじけ飛ぶ。
幾筋もの軌跡を描き、次々とトルバシェットから放たれた弾が地面に大きな穴を穿っていく。
耳を劈くような破裂音が続き、地面が震える。
その度に街道は崩れ、両脇のワイバーンの像が砕け散っていく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿