ぶふぉぶろぐ

小説などをつらつらと・・・

檻の中の変なカップル

2008-04-07 | 適当な世界ニュース
中国の南充都市にある動物園では、ありえないカップルが誕生しました。

それは以下のカップル




なんとヤギと狼が仲良く過ごしているのです。
一月ほど前、ヤギに朝ごはんを食べさせようと檻から出したときでした。

向いの檻から狼が飛び出してきたのです。
どうやらカギが上手く閉まっていなかったようでした。


狼はまっすぐヤギの元へ走ってきて、
ぐるぐるとヤギの周りを回りながら遠吠えを始めました。
ヤギはというと、怯えており、必死にヤギを狼から守っていた飼育員にも
膝の震えが見て取れました。


こうして飼育員は、なんとか狼からヤギを守りきったのですが、
次の日からなんとなく様子がおかしいのを感じ始めました。

ヤギがメーメー鳴くと、狼は遠吠えを始めます。
その様子はお互いを呼び合う恋人のようだったのです。


そのうち、誰ともなくこんなことを言い始めました。
「あいつらは互いを愛し合っているんだ、一緒にしてやったらどうだい?」



二匹の願いがかなったのか、檻は一つになり、
ヤギと狼は仲良く暮らしています。

今ではご飯のタイミングも同じです。
食べてるものは肉と野菜で全く違いますが・・・




動物園という特殊な環境では、
被食者と捕食者が愛し合うこともあるんですかねぇ?
サバンナに行ったら一瞬で食われてしまうと思いますが・・・
そういえばマダガスカルっていうアニメでも
友達のシマウマを食べたくて葛藤するライオンが出てきましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿