ぶふぉぶろぐ

小説などをつらつらと・・・

竜の末裔 第107話

2010-11-17 | 小説
「気づいてるんでショ?僕らがわざと逃げ道を残してやっているということに。」
スネークの甲高い声が銃声とあいまって聞こえてくる。
「ひゃはははは!ただ討ち取るだけじゃつまらねぇからな。これが俺たちのハンティングスタイルだ!」
下卑た笑い声と共に絶え間なく銃弾が襲い来る。
寸での事で避けつつ、ブランは次第に路地へと誘導されていった。
降りしきる弾丸は次第に数を増していく。
しかし、その先には常に誘うような道が残されていた。
「皇国の最強戦士といっても昔のことだね!なんて狩り甲斐のない!」
だんだんと道が狭くなる。
それにつれ、下卑た笑い声と鉄の球が左右の壁に跳ね返る。
左足に鈍い痛みを感じ、飛び込んだ先には高い壁が聳えていた。
「ひゃはは!絶体絶命だな、おい!」
「所詮は過去の人間、かつての栄光は何処へやらだね。それともかつての栄光なんて、ドラグナーズの名にびびってる連中が作り出した妄想かな?」
雨のような銃撃がぴたりと止み、声が近づいてきた。
「・・・私も老いたな・・・」
自嘲気味に一人ごちる。
「じじいには退場願いまショ!」
「ひゃはは!チェックメイトだな!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿