ぶふぉぶろぐ

小説などをつらつらと・・・

適当な世界ニュース ~世界一長い爪、自動車事故で失われる~

2009-02-17 | 適当な世界ニュース
ギネスブックにて世界一長い爪として認定されていた
アメリカ ソルトレイクシティの
リー・レッドモンドさん(67)が
自動車の事故により爪を失ったそうです。


2月10日、愛車でドライブを楽しんでいたリーさんは、
4台の玉突き事故に巻き込まれました。

この事故で車外に投げ出されたリーさんでしたが、
幸いなことに命に別状はありませんでした。
しかし、彼女にとって命とも言うべき爪が
根元からぽっきり折れていたのです。


その爪は1979年から伸ばし続け、
ギネス認定時には
一番長い右手親指の爪が87センチ、
全部の爪をあわせた長さは840センチにも達していたそうです。

リーさんの画像はコチラ
http://www.ananova.com/news/story/sm_3198514.html?menu=

どうでもいいけど昔とんがりコーンで“魔女ごっこ”しませんでした?
いや、リーさん見てたら思い出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿