最も古くから人間の友達だったもの・・・
それはお酒です☆
最近忘年会などが続いている方も多いのではないでしょうか?
ではお酒にまつわる格言を紹介しましょう。
酒は人間を映し出す鏡である。
by アルカイオス
たしかに・・・
普段おとなしい人でも酒を飲むと豹変する人いますよね。
酒を飲んだときにこそ本性が出るのでしょうか?
宴会と同じように、人生からも飲みすぎもせず、喉が乾きもしないうち . . . 本文を読む
小説(誰も見てないだろうが・・・)に登場してきたトロールのご紹介を☆
トロールは北欧(特にノルウェー)で知られている幻獣です。
日本などでは一般的に怪力な巨人とされています。
大きな鼻や突き出たほお骨を持っていてその容姿は醜悪(ぶさいくってこと)です。
知能はあまり高くなく、棍棒などを振り回して狩りをしています。
洞窟や廃墟に好んで住んでおり、侵入する者を無条件で攻撃してきます。
「ロード・オ . . . 本文を読む
アメリカ版のカッパ
それが「カエル男」です。
とは言ってもきゅうりが好きって訳ではないですよ(笑)
いまから33年前の3月、アメリカのオハイオ州で奇妙な生き物が目撃されました。
ある警官がパトロールをしていたところ、路上でうずくまってる物体に気がつきました。
不思議に思って車を近づけてみると、ヘッドライトに気付いたその物体はむくりと起き上がりました。
大きさは1.2mほど
細長い手には水かき . . . 本文を読む
ズズズズズ・・・
重い音を立てながら城門が開いていく。
兵士たちは歓声を上げながら開いていく城門に向かって突進していった。
しかし、何かが違う・・・。
城門の開く音だけではない・・・?低く短い振動がかすかに伝わってくる。
これは・・・?
足音のような。
それも馬鹿でかい・・・・・?
「待てっ!何かいるぞ!」
リムが叫んだときには遅かった。
城門に突進していった歩兵の先頭が吹き飛ばされる。 . . . 本文を読む
メリー・クリスマス!
ここ数日、全国で大雪が降っていますね。
雪かきで大変だと思いますが、今日ばかりは「ホワイト・クリスマス」ってことで少し気分が違いますよね☆
まぁ、静岡は降る気配すらないけどね・・・
本日はクリスマスにちなんで、私の好きな小説をご紹介します。
マンガじゃないけどいいものはいいってことで☆
「クリスマス・キャロル」
最も有名なクリスマスのお話ということで、ご存知の方も多いの . . . 本文を読む
韓国のソウル大学で「体細胞から作られたES細胞」が嘘だったのではないかという疑惑がありました。
詳しくはこちら
⇒ 嘘かよ!ES細胞培養成功・・・ クローン犬も嘘だったかも!?
そこで、ソウル大学が独自に調査したところ、作成に成功したとされていた11株のES細胞のうち9株が偽者だったことが判明しました!!
そして、残りの2株も本物であるとの確証はないようです。
これは酷いですねぇ・・・
うち . . . 本文を読む
このまんじゅうみたいにうまそうなカエルは
「フクラガエル」
といいます。
普段は土の中にもぐっていて姿を見せないのですが、その可愛さから最近はペットとして流通しています。
特徴はそのまん丸な体と不機嫌そうな顔(笑)です。
雨が降ると地面からのこのこと這い出てくるので
「レインフロッグ」
とも呼ばれているようです。
何でこんな話をしたかって?
フクラガエルが描きたかったからです☆ . . . 本文を読む
先日、韓国でのES細胞の培養に成功した論文がうそだったのではないかという話をしました。
このおっさんは他にもいろいろなクローン研究をしているのですが、他の研究についても見直しが検討されています。
ES細胞疑惑 別の「黄論文」も調査へ 米科学誌「厳しく検証」
そのひとつに「クローン犬の研究」があるそうです。
以前に僕も紹介したのですが、あんまりです・・・
あんなに熱くクローンについて語ったのに!
. . . 本文を読む
そこには依然として巨大な壁が立ちはだかっていた。
エイシアの最新兵器でも壊れない壁・・・
背筋を冷たい汗が走った。
「ばかなっ!!カノン隊、次弾装填準備!歩兵は城門をこじ開ける!15隊から20隊は城門へ迎え!!」
カノン隊には次の弾を用意させてあるが、壁を打ち破れる保証はない。
そこで、城門を内部と外部から同時に襲撃するのが定石だ。
「ランデットを鳴らせ!“草”が動く!」
このようなときの . . . 本文を読む
アトランティス大陸とムー大陸
かつて高度な文明が栄えていながら、ともに一夜で海底に沈んでしまったといわれます・・・
ドラえもん映画シリーズ第4弾がこの2大陸を舞台にした
「のび太の海底鬼岩城」
です。
夏休み、どうせなら普段行かない場所へ・・・ということで海底にキャンプしに行くことにしたのび太たち
どんな環境でも生活できるようになる「テキオー灯」を使い、水中プランクトンの食事を食べる・・・
楽 . . . 本文を読む